dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の母胎となった、唯一神ヤハウェを信仰するイスラエル人の宗教をして何というか
教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

ユダヤ教です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 14:02

ユダヤ教。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 11:15

ユダヤ教です。



ユダヤ教はユダヤ人のための宗教でしたが
それを全人類の為の宗教に拡大したのが
キリスト教です。

キリスト教から、更に分派したのがイスラム
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 14:02

>イスラエル人の宗教をして何というか


 ・ユダヤ教
  旧約聖書の内容はユダヤ人に関する記述ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!