プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して一年たちます、気持ちも落ち着き、休日の日が暇でしかたありません、腰痛持ち、お金もなく(仕事はしてます。)、趣味もありません、彼女もいなく、友達もいません、離婚して一人になった男性の方休日の日、何をしてますか?

A 回答 (5件)

多少お金はかかりますが、スポーツジム通いに一票です。


会社以外の知り合いも出来るし、健康にもなるのと体力もつき、自分に自信が持てるようになります。
腰痛にも良いのでプールがある施設を探してはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プールはいいですね、近くに室内プールがあるので、調べて行ってみたいです。プールなら腰の負担が少ないと思うので、良い運動にもなりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 05:41

境遇同じく。

笑     DVD観賞、競馬、ネトゲ。
    • good
    • 2

№2です。


お礼有難うございました。
また、
>離婚後うつ状態になり気が付けば自分一人浮いた状態で打ち解ける仲間がいなくなりました。友達もいません。
現状の吐露も有難うございました。

心中お察し申し上げます。
私の会社もハードで、何回も心が折れそうになったり、
うつ状態になりかけたりしました。
しかし、職場の仲間に恵まれ、助言や激励をもらいながら
乗り切る事ができました。
少しずつでも構いませんので、職場仲間との交流も
試みて下さい。
とにかく一人で抱え込まない様にして下さいね(^o^)

光TVはいいですよ(^o^)
外付けのHDDを購入すれば多々録画もできます。
HDDは同時刻複数録画ができるモノがお勧めです。

また、将棋の件は良かったです。
ウチの近所では、公園(屋根付き)の一角で将棋を
楽しんでいるグループもありますし、近所の中華料理店の
オーナーは、店舗の横に将棋部屋を作って夜遅くまでやってます。
自治体にも無料将棋クラブがあります。

あなたのご質問に回答した甲斐がありました。
私も今、仕事で大きな問題を抱えていますが、人生は
まだまだ長いです。
同世代、お互い頑張りましょう☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今までは下を向いた状態でやってきました、結婚生活の事今まで事、弱い自分から少しでも抜け出して少しでも周りと関わりを持ちやって行こうとおもいます。

お礼日時:2016/03/20 14:59

40代男、既婚者ですが長期の単身赴任中です。


妻子の居住地は遠方なので、会う頻度は少ないです。

私も単身赴任当初は暇で暇で仕方ありませんでした。
逆に、趣味探しの時間ができたと開き直り、色々試みましたので
以下にご紹介します。
出費を伴う趣味も掲載しますが、高額では無いと思いますので
ご了承願います。

①職場での友達探し
当然、同学年世代など居ませんから、先輩、後輩を徐々に
模索しました。
独身の後輩が複数名居ましたが、彼らは非常に個性的で
複数回遊びには行きましたが、継続して友達付き合いする
相手にはなりませんでした。
ただ、色々な情報はもらえたので感謝しています。
人間的に信頼できる先輩や後輩も居ましたが、全て既婚者で、
やはり家族優先となる為、殆ど遊びに行く事はできませんでした。

②カラオケ仲間探し
①と連動しますが、その後輩連中は皆カラオケ嫌いでした。
一人カラオケは抵抗があったので、諦めかけていた所、
最後に強面の既婚者後輩をカラオケに誘ってみたのです。
すると、彼も私と同様カラオケ大好き人間だったらしく、
休日も家族べったりでは無かった為、定期的にカラオケに
行く仲間になりました。
2人共上手では無いので練習という名目で行きますが、
基本的には2人で1回7~8時間唄いますから、1日は潰れます。
お蔭で仲良くなりました。
彼は強面ですが、私とはとても相性が良く、今では親友になりました。
ただ、ここまでたどり着くのに4年かかりましたが(笑)
今はカラオケも安価ですし、カラオケ代は日々の節制で
捻出しております。

③読書
私はとにかく読書嫌いで、説明書さえロクに読まないという。
読書アレルギーでした。
しかし、さすがに読書不足が影響して、読解力の無さや
知識不足、中年としての人間力の低さを痛感する様になりました。
一念発起して、徐々に読書を開始する様になりました。
まだまだ読破数は少ないですが、やはり読書は勉強になります。
本は自己啓発本が多く、後は健康に関する本です。
私の購入する本は1冊1600円程度ですが、書籍代に問題が
あれば図書館利用でも良いと思います。
中古本などは安価購入できますし。

④CATVの加入
私は厳密に言えば光TVに加入しているのですが、別途
1カ月約4000円必要です。
この費用は、携帯をスマホにせず、ガラケーで月額を抑え
(安価スマホでも良いと思います。)光TV代を捻出しております。
勿論、日々の節制も徹底しています。
光TVはベーシックで30チャンネル程あり、無料ビデオ配信も
ありますから、休日によっては朝から寝るまで映画を見た日もありました。
全く興味のない番組もありますが、光TVは重宝します。
今では地上波放送と比較すれば、圧倒的に光TVを観ています。

⑤ウォーキング
アンチエイジング、ダイエットも兼ねてウォーキングをしています。
平日用と休日用のコースを地図ソフトで探し、休日は約12kmを
2時間かけて実施しています。
20kmぐら歩いても良いのですが、さすがに飽きるので長くても
2時間にしています。
今後は自転車を購入し、サイクリングも実施予定です。
サイクリングなら時間と距離の延長も検討しています。

⑥ネットサーフィン
既出ですが、面白動画を検索したり、お笑いの動画、スポーツ動画
芸能人動画を観ています。
月々の契約代金以外は無料ですね。
また、読書(インプット)の効果を高めるアウトプット目的で、
頻度は多くないですが、この教えて!gooにも参加しています。
休日によっては、ほぼ一日回答していた事もあります。

他にも、無料自己啓発セミナーへの参加、囲碁や将棋クラブへの参加
ボランティア、異業種交流会への参加など、安価で取り組める事は
探せば多々あると思います。

以上、ご参考になれが幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色んなアドバイスありがとうございます。職場では、離婚後うつ状態になり気が付けば自分一人浮いた状態で打ち解ける仲間がいなくなりました。友達もいません。自分も説明書を読むのが苦手で、読書を読んでも頭に入ってきません。光TV はいいですね、色々あってたのしめます、ウォーキングは腰痛もちなのでできません。将棋は好きです、将棋クラブに行ってみたいと思います。色々とアドバイス本当ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 14:15

離婚はしてませんが、腰痛持ち、お金が無い、趣味もないというのは同じです。


だからですかね。
こんないい天気の日の午前中から「これ(教えてGoo)」を眺めて、ネットで遊んでる・・・。

いまさら趣味って言ったってと思う反面、なんかないかなぁ、できればお金がかからないやつ、でしかも運動苦手なんで。ん~、考えます、自分も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。40才過ぎ一人になったら、寂しくなります、

お礼日時:2016/03/20 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A