プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数十年前にパソコンが普及し始めて、初めて株式投資を始めました。

ずーっとやっていなくて、最近になってスマホが出てきて、よりみじかに投資が出来る環境になってきたんで、また始めてみました。

初心者に戻って、ミニ株からチャートトレーニングのつもりで始めてみましたが、約定が恐ろしく遅いのが気になります。

前の晩に注文をして、約定するのが後場の終わり頃になってしまいます。

チャートの読みは半々ぐらい当たるのですが、約定するのが遅すぎて、売り時買い時を完全に逃してしまっています。

まだミニ株トレーニングの段階ですので、金額的には数千円の損ですが、これが実際の相場だとぞ〜としてしまいます。

デイトレだったら、成り立たないですよね。

これは私がミニ株で少ない投資だから約定が遅いのでしょうか?

ちなみに成行、買いからでしか売買が出来ません。

私としてはホンチャンになったら、自動売買でスイングトレードでやろうと考えています。

この約定の特質について詳しい方がいたら教えて欲しいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単元未満株の取引では証券会社毎によって約定の仕方が違います。

プチ株だと、前日の10:01~前日の23:00までに受付したものは前場の始値、前日の23:01~当日の10:00までに受付したものは後場の始値で約定いたします。
なので遅くても後場の始値で約定します。時間にすると12時30分過ぎでしょうか。ただ約定したかどうかの確認には時間が掛かりますので、分かるのが後場の終わり頃になるのだと思います。
証券会社による単元未満株の取引時間や約定の仕方は、下のサイトに記載されています。一度ご確認ください。
プチ株やミニ株でデイトレードは不可能です。その日に売買できませんから。
デイトレードなら単元株で取引するのが当たり前になります。
http://kabusyo.com/sikumi/kabu4.html
    • 1
この回答へのお礼

カブドットコムのHPで確認しました。やっぱりそういう事なんですね。ありがとうございます。

利用されている証券会社のミニ株の売買に関する説明を読みましょう。

まずはそこに何と書いてあるかです。
    • 1
この回答へのお礼

一応、カブドットコムのプチ株を利用してるんですが、証券会社によってかってが違うんですかね。

早速読んでみます。