プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です
部活の事で悩んでます
長くなりそうですがよかったら最後まで読んでもらえたら嬉しいです

私は今硬式テニス部に入部しています
実は小学校1年から6年間硬式を
中学3年間軟式を
テニス一筋でやってきたのですが
一度も賞を取ったことないし強くもありません

なので
高校一年生は強制で部活に入らないとダメなため1年間は頑張ったのですが
2年からは辞めたいと思っています


なら辞めればいいじゃないか!
と、思うかもしれません。

しかし同じくテニスを辞めたいと思ってる子がいてその子も前から一緒に辞めようと話していました

そしてついこないだ先輩に話しました
そしたら『2人が決めてた事だから仕方ないけどやめて欲しくない』と言われました。

その子は正直迷っており
・週3部活に行く
・試合に出ない
ならやめないと言ったのです

私はそんな中途半端ならいっその事やるならやる!と、思いました

しかしそんな軽い気持ちで辞めたいと思っていた訳ではありません

結構気持ちは固かったです

今先輩にも曖昧なままです。

このまま先輩が引退するまで頑張ったほうがいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ジャンル間違えました

      補足日時:2016/03/21 18:59

A 回答 (4件)

テニスが楽しくなければ辞めた方が良い。


真剣に取り組まなければ、怪我をするからね。


普段の学習の成果が定期試験であるように
練習の成果が「試合で勝つ」と言えるが、
1セット、1ゲームも取れなかった訳ではないだろう。

それすら「無駄な時間だった」と思うなら、
今日にでも辞めるべきだが
「それは違う」と思う自分があるなら
続けることで新たなことをつかむ可能性はある。
    • good
    • 0

はじめまして。


文章から感じるのは、ご質問者様もまだ迷いがあるように感じます。

こればかりは、ご質問者様ご自身が自問自答して答えを出すしかないように思えます。

既にご回答があるようにテニスが好きか?楽しいか?
これをお考えになるのが一番かと思います。

よくお考えになることが悔いのない結論につながるように思えます。
    • good
    • 1

辞めないで頑張った方がいいです。


理由がどうあれ、辞めない人の方が強く生きていけるって個人的に思うからです。

ただ、他にどうしてもどうしてもやりたいことがあるなら、別ですが。

って、相談されたら友達に言うかな。
    • good
    • 1

一番重要なのは、部活が楽しいかどうかです。



あなたも分かっていると思いますが、テニスは繰り返し、より多くのボールを打たなければ上手くなりません。
また、それだけの体力や筋力を要求されますからトレーニングも必要です。

これらのことは、場合によっては辛いでしょう。

でも、テニスが楽しいと思えるのなら乗り越えられるはずです。

逆に、楽しくないと思うのであれば、辞めたいだけになってしまいます。

その辞めたいと思ってる子がどのように考えるのかは関係ありません。

あなた自身がどのように考えるのかです。

よく考えて結論を出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!