痔になりやすい生活習慣とは?

このたび、急遽大阪から東京へ転勤することになりました。
勤務地は新橋です。はじめての東京ということで、まったく土地勘が
ありません。下記の条件でおすすめの場所があれば、ぜひアドバイス願います。
1.新橋までの通勤時間が1時間以内。
2.2LDK以上の広さで、家賃は9万円以内。
3.環境のいいところ。(子供が育てやすいところ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

引っ越し オフィス」に関するQ&A: 会社の引っ越しについて ウチの会社がオフィスを移転することになったのですが、60人くらいの規模の会社

A 回答 (8件)

#4です。


通勤ラッシュについてコメントさせていただきます。

私は大阪に行ったことがないので、比較が難しいですが、
東京のラッシュは特に凄いと思われます。

通勤時に坐れることはまず皆無です。
TVで駅員が人を押し込んでいる映像、見たことないでしょうか?
乗る電車にも寄りますが、あれは普通にあることです。

山の手線、埼京線、総武横須賀快速など、JRは凄いですよ。
地下鉄も、まぁ似たようなものです。

新橋にお勤めなら、ラッシュはどうしても避けられないと思います。
大体みんな乗り換え1回+通勤1時間弱、これが普通です。
通勤40分で乗り換えなし=近い人、通勤が楽な人です。

新橋といえば乗換駅でもあり、オフィス街でもあり、
非常に良いトコですね(^^)。
通う人も乗りかえる人も多い駅です。

  新橋=美味い飲み屋エリア+銀座に近い
      +最近話題の汐留日本テレビなど新街区
      +オフィス街、です。

東京きたら是非、横浜そごう+みなと未来、汐留め~お台場、
六本木ヒルズ、浅草雷門、ディズニーランドは観光してくださいね!
子供づれで楽しめます。

洋服好きなら、青山通り、代官山、表参道、下北沢、
高円寺、恵比寿。子供はちょっときついかな。

家具好きなら、まず青山通りです。
ちょこちょこといっぱい家具インテリア関係あります。
それから新宿(西新宿)のパークハイアットにある
コンランショップ+オゾン、オススメです。

デパートは横浜、新宿、池袋が良いかな。
(そごう、京王、小田急、伊勢丹、高島屋、東武、西武、三越)

その他、ニ子玉川、自由が丘、あたりも楽しいかも。
浅草の合羽橋は道具街で外人がよく観光にきます。

余計な情報まですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、本当にありがとうございます!
やはりラッシュはすごそうですね。はああ。
路線図を見ながら、あまりの複雑さにかなりブルーになっていたところですが・・・おかげで引越後の生活に希望の光が!
余計だなんて、とんでもないです。
とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 00:52

私は、大の引越魔です。


首都圏で一年に一度くらいのペースで引越をくり返した経験で回答します。
まず、東京の通勤ラッシュがいやなら、JR沿線での長時間通勤はおすすめできません。疲れます。
意外にいいのが、所沢駅。埼玉県です。
ここは、地下鉄の乗り入れもあり、今後新しくできる地下鉄13号線も乗り入れ予定です。
朝、1本まてば座って行ける電車もあり、駅周辺で買い物が済ませられるので、便利です。
埼玉県は、わりと家賃も安いので、神奈川県などで探すよりも駅に近い物件が沢山選べると思います。
ちなみに、今は7月、物件が動かない時期なので、値切ることもできますよ。
ちなみに、トータルハウジングという会社は、自社物件を持っていて、仲介手数がかからず、今なら敷金ゼロの物件もあって、初期費用が安くあがりました。
ご希望の場所に物件があるかは分かりませんが、今までで一番いい印象の不動産屋さんでした。
    • good
    • 0

私のお勧めは、京王線の聖蹟桜ヶ丘エリアです。



1.通勤時間も待ち合わせ時間含めて1時間程度ですし、
新宿で乗り換えるだけでOKです。
(新宿まで特急で30分程です)

京王線は、事故は少なく、本数は多いので利用
しやすいです。
また、もしも電車が遅れたり止まったりしても
南に小田急線、北に中央線が走っているので
振り替え輸送も楽に出来ます、

2.物価も都内とは言え、都下なので安いです。
また、環境はかなり良いです。
程々に発展しており、買い物など不自由しないのに
のんびりしたところがあります。
おそらく、高級住宅街があるせいだと思います。
案外、有名人も住んでいます。

3.緑も多く、遊園地や動物園も近いので、お子様が
お生まれになってからは、ますます良い場所だと
思いますよ。
奥多摩もドライブで行けますから、アウトドアも
いいですよ。
(車事情で言えば、八王子インターが近いので
甲府や富士五湖などもアクセスしやすいです)

事実、私の仕事関係の人達は、結婚後この辺りに
家を買う人多いです(会社は日本橋です)。

上京されたら、お時間の許す限り、気になる街を
一度ご見学出来ると良いですね。

素敵なお住まいが見つかりますように!
    • good
    • 0

賃貸物件の検索サイトで


新橋から 0分~50分以内、家賃 下限なし~90000
間取り 2LDK(+S) 3K/3DK 3LDK(+S) 
専有面積 … 指定なし~指定なし
築年数 … 10年以内
駅もしくはバス停からの時間 … 10分以内
で検索したら結構ありました。

北総開発鉄道、東葉高速鉄道、JR常磐線、東武伊勢崎線といった北東の郊外エリアが多く、西南の位置にあるJR横浜線の新横浜近辺もあります。

どっちが良いのか、私はどっちにも住んだことが無いので分かりません。
環境もどちらも宅地開発された地域という共通項でしか知りません。
新横浜のほうが何となくおしゃれな感じがしますが、実際は良く分かりません。両方下見するほうが無難です。

首都圏は関西より流動性が高いので、良い所は当然人気があり高くなります。住環境良く、交通の便の良いところは当然高いです。
「こんな掘り出し物の物件があった」という事はまずありません。
安いのは何らかのデメリットがあるという事で、ご自分で折り合いをつけて選択して下さい。

どちらかというと西の出身の人は東京の西南に住みたがり、東の出身の人は東京の北東に住む傾向があると思っています。やはり故郷に近い所に住みたいというのでしょうか?
それから質問者さんが大阪で住んでいたのがどの辺だったのかで、その雰囲気に近い場所という選択もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
「安いのは何らかのデメリットがある」というのは、本当にそうですよね。必死になって探していると、そういった冷静さを失いがちですしね。
千葉か神奈川かと言ったら、何となく神奈川を選ぶかなあ。。。傾向にはずれずに。
自分でも検索サイトなど活用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 00:42

サラリーマンファミリーは、東京市部か板橋区・練馬区・大田区、千葉・神奈川・埼玉の近郊ベットタウンに住んでます。



条件を考えると東京市部か、近郊ベットタウンでしょう。
新橋なら地下鉄や総武線横須賀線快速が使えますから、
選択枝は広いです。

横浜方面から横須賀線快速でも40~1時間くらい
千葉方面(市川・船橋・習志野)から総武線快速40~1時間
都内板橋区練馬区から地下鉄とJR乗り継いで40分くらい。

板橋区・練馬区・大田区
神奈川方面、橋本など。
千葉県市川市・浦安・妙典
千葉県幕張エリア

ただ、2LDKで9万はちょっときつい。
12万は欲しいところですね。
9万だと通勤一時間半になるかもしれません。
新橋かぁ…。
東京の通勤ラッシュで通勤1時間は大変です。
できれば乗り換えなしで1本で行けたほうが良いですよ。


ご参考までに。
東京はエリアとして、23区内と東京市部にわかれます。
23区内の山の手線内側は高いです。
東京市部は八王子市、もっと先の超環境の良い通勤1時間クラスです。
東京市部と神奈川千葉埼玉近郊は同じような扱い(イメージ、家賃の価格帯)です。


 東京西部(新宿から西。中央線、京王線など)
 東京東部(上野・秋葉原などより東。下町エリア)
 東京南部(品川、大田区、お台場などベイエリア。
      品川、ベイエリアは高いです。地下鉄、
      ユリカモメ、山の手など)
 東京北部(池袋から北西部あたり。
      西武池袋線、東部東上線、埼京線。
      板橋区練馬区エリアですが、都内では家賃が
      安いエリアです)
      
公社公団の多摩ニュータウンや板橋区の高島平団地あたりだと9万であるかも知れませんね。
多摩ニュータウンだと通勤は一時間以上かかるかも。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます。全く土地勘がなく、東京という未知の土地に不安でいっぱいでしたが、エリア別でわかりやすくご説明いただき、なんだかすこし落ち着きました。
しばらく路線図とにらめっこしながら、家賃の兼ね合いのつくところを探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:23

千葉県習志野市がオススメです。

ここは子供の教育環境がとても整っております。助成金や施設も豊富でここに引っ越してくる人も多いですよ。
パチンコやゲームセンター等の娯楽施設の設置にも厳しいです。私は隣の船橋市ですがかなりの差がありますよ。

京成津田沼駅利用で朝も夕方も通勤特急で新橋まで乗り換えなしでOKです。大型スーパーも多いですしね。

参考URL:http://www.city.narashino.chiba.jp/

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
今は妻と二人ですが、そろそろ子供を、と考えておりますので、子供にとっていい環境というのは、かなり魅力的ですよね。
通勤も乗り換えなしというのは、かなり便利だと思いますが、
ラッシュ時の混雑度はどの程度のものなのでしょうか?
大阪とは比べものにならないだろうなあと思いながらも、あまり想像できません。よろしければ、再度教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/12 20:14
    • good
    • 0

以前横浜市営地下鉄沿線に住んでいて、田町と


有楽町(そこから有楽町線に乗換)というルート
で2年ほど前まで通勤していました。

家賃が希望通りにいくか?厳しいですが、
横浜市営地下鉄の片倉町~新横浜~仲町台あたり
はいかがでしょうか?(「東急沿線」はそれだけで
家賃が跳ね上がります。地下鉄は穴場です。)

市営地下鉄の運賃は高いのですが、会社支給なら
OKですよね?(^^) 横浜からは混雑するJR東海道線
ですが、1時間程度で通勤は可能です。

新興住宅地といったところが多く、環境的には
間違いないと思いますが、詳細はお調べください。m(_)m

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
家賃的には少し厳しいかも知れませんが、横浜はとてもイメージがいいので、地下鉄沿線、調べてみます。
電車賃はもちろん会社支給ですので、問題はありませんが、ラッシュ時の混雑というのが、きっと大阪とは比べ物にならないでしょうが、今ひとつ想像できません。よくTVでやっているような、ドアのところに駅員さんがいて、押し込んでいる、というような状況でしょうか?もし具体的なエピソード!?などあれば、教えていただければ嬉しいです。

補足日時:2004/07/12 20:08
    • good
    • 0

近いなら横浜方面ですかね。


千葉もまあまあですかね。

市町村によって子供の医療費が?才まで無料とか決まってますよね。お子様おいくつか分かりませんが、結構家計に影響があります。
幼稚園も公立と私立でかなり違いますよね。
お金をとるか時間をとるかですよね。。

PS)引っ越し歴5回ですが、あまり広範囲で賃貸捜すより、最寄りの駅を確定(5駅まで)して狭い範囲で家探しがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
千葉か横浜かなあと漠然と思っていたのですが、やはり家賃との兼ね合いでそうなりますよね。
現在は私(31歳)と妻(28歳)の二人ですが、そろそろ子供を、と考えていますので、医療費助成なども調べてみます。
私は大阪からはなれたことがなく、引越も結婚時の一回きりなので、アドバイス参考になりました。
すぐにご回答をいただき、なんだか気持ちが落ち着きました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/12 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング