アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の機器を、どの方法で無線化するのが一番使い勝手がいいと思いますか?
パソコンはデスクトップです。

・キーボード
・マウス
・スピーカー
・複合機プリンタ
・モニター

無線化方式は、
wifi、ワイヤレスusb、bluetoothのどれかから選ぶつもりです。

参考にしたいので、色々体験談やご意見などお聞かせ願えればと。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。



んー。使い勝手を考えるなら、今の自分の使い方を書きましょう。
例えばデスクトップに接続されたキーボードやマウス、モニター
はあまり動かず、無線化の意味が無い人もいるのです。なんでも
無線化すべきとは思いません(電気的に有線の方が安定性は上な
のです)。

デスクトップの周辺機器の無線化のありがたさが出るのは、動か
す事、接続しなおす事だと思うのです。出されたアイテムについ
て、どれだけ動かすのか、接続相手を離す(別機器を接続する場
合も)ことがどれくらいあるのか書きましょう。

出されたアイテムでうちで無線化しているといえるものは、ブルー
トゥースのキーボード、マウス、スピーカ(オーディオレシーバ)
ですが、デスクトップにつながっているわけではなく、タブレッ
ト・スマホ、ゲーム機用です。

マルチペアリング出来るものなら、系列ごとに1つにまとめちゃ
うのが賢そうですが、マルチペアリング出来て、使い勝手がよく、
かつ値段が安い、という機器を知らないのが交換しない(出来な
い)理由ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳あって無線化したいのです。

キーボードはbiosでも使うからワイヤレスusbかなあと思ってます。
他の機器は何の規格が良いのかなあと。
とりあえず有線はなしで、あえて無線化するならベストなのは?という事で。

お礼日時:2016/03/22 12:02

質問者様の使い勝手ってなんですかね。


使い勝手なんて人其々。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!