電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーベルワイドスクワットをすると 左の股関節の外側つまり、左足の付け根のくぼんでいるところらへんが痛みます
そのせいで重量を上げられないですし、トレーニングにししょうがでてしまいます

でもどうしても、バーベルワイドフルスクワットをしたいです

痛みがある時とない時の差が激しくてフォームが一緒でも痛みがあったりなかったりします…
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます!
    痛みは強いのは下ろすときなのですが、痛くないときもあります
    一回目は痛いのに、2レップ目からは痛くなかったり
    おろし方が悪いのでしょうか?

股関節のストレッチは普通のあぐらの股割りでいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 00:35

A 回答 (2件)

恐らく股関節の柔軟性が悪いのでしょう。

どの種目にせよトレーニングとは痛みを我慢して行うものではありません。
股関節のストレッチから始め、柔軟性に応じて日にちをかけてハーフから徐々に深くしていくべきです。

痛みを我慢して無理に行い、大きな怪我につながってしまっては結局何もできなくなりますよ。
この回答への補足あり
    • 0

こんな素人の集まりの所に聞くのは間違っていますよ。

きちんと病院へ行ってこの質問そっくりそのまま先生に言って指示を仰いでください。

ご自分の大事な身体なのですから、それなりの所で聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行ってみます!