準・究極の選択

会社の健康診断で、Γ(ガンマ)‐GTPが158(肝機能)の為、再検査が必要との結果でした。
質問1、この場合費用はいくらくらいかかりますか?(肝機能のみの検査で)
    初診料+検査費用+書類発行料など検査以外にかかる費用も合算して知りたいです。
質問2、健康保険は使えますか?
質問3、なるべく安く抑えたいのですが病院ごとに差がありますか?

以上3点についてご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

一番の特効薬は、習慣的な飲酒を改善することです。

ここで問題なのはそれほど飲酒量が多くないのに、数値が高くなるということなんです。数値はいきなり高くなったのか、前年度も高かったのかです。
検査は、肝機能の採血が一般的です。それ以外でエコーをやれば、8000円ぐらい。初診料は、大手の病院だと高いが結果は即日。肝機能検査程度なら、クリニックでもやりますが、結果が1週間かかります。外注だから。
    • good
    • 2

γーGTPが158のレベルは大騒ぎするほどではないです。


1週間も禁酒すれば平常値近くに戻ると思いますよ。
アルコールを飲まない人であれば他に原因があるのしょうね。

https://www.newton-doctor.com/kensa/kensa01.html
    • good
    • 0

健康保険は適用されますが会社の健康診断の血液検査で要精密検査となったのですよね、その精密検査の検査の内容で費用は変わって来ます、例えばエコー検査とかCT検査とかで費用は違います、多分当然もう一度血液検査もするとしますよ。

最高金額でCT+血液検査で約1万円弱です。
    • good
    • 1

1)要精密検査という感じでしょうか?


 なら保険適用可能なので、三千円~五千円
 書類発行?そんなの必要なのかな
 診断書なんかは保険関係無いので別料金 <-しかも手数料は病院の自由設定

2)既に回答済み

3)適当に問診だけして、大丈夫じゃない?で済ませればそらぁ安いわね
 でもそういうモンなの?自分の身体は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報