プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の中ひそかに想っている年下の男の子がいます。私は35歳の既婚者です。
彼とは数年間仕事上のつながりで毎週会っていたのですが、この春から状況が変わり、友達という関係になりました。
絶対に連絡取り合おうね、といって毎週会えなくなったあと、メールでのやりとりが始まり、そのうちLINEのアカウントを教えてくれて、LINEでのやりとりがはじまりました。
彼は土日休みの仕事で、たいてい金曜日の夜に長文(スマホ画面がいっぱいになるくらい)のLINEをくれます。早く帰りなよーとか、風邪ひかないようにね!とか、夢にでてきたとか、お茶しようとかがきちんと長文で書かれています。
私は翌日の土曜日に同じくらいのボリュームの返信を書いて送ります。それに対する返事はまた次の金曜日になります。
例えば今日、すごく寒いので風邪ひかないようにというLINEを送りたい気持ちになるのですが、なんだかペースを乱す(?)ようで送れずにいます。
彼は私が既婚であることも、管理職で帰りが遅いことも知っています。
金曜日の夜にLINEをくれるのは、彼の気遣いでしょうか?それとも平日や土日は忙しいか。。
限られた情報で申し訳ありませんが、彼の立場を想像して男性の気持ちを教えてください。
もらったLINEを見る限り、面倒くさそうな様子は感じられないのですが。。過去に彼女がいたことは知っていますが、今はわかりません。

A 回答 (1件)

仕事関係のつながりでかつちょっとしたLINE友達。

そして彼にとってはそれくらいのペースがちょうどいい
(LINE友達として)
じゃないのかな。

一方あなたは彼に気持ちがあるのでLINEをする動機は
それだけではないですよね。
この違いじゃないですか・

彼にとってはちょうどいいペース。
長文で返信あるならLINEすること自体嫌いじゃないのでしょう。
それ以上でも以下でもない気はしますね。

それとですね。
仮に彼の方があなたに少し気があったとしてですね。
でも男って仕事関係の女性には早々手だせませんよ。
ましてやあなたは既婚者。
だから意識的にも無意識にでも気持ちにブレーキをかけてる可能性もあるかもですね。
    • 0