アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自作PCのマザボのピンをおってしまいマザボ&CPUを交換しました。
おってしまったのは第3世代で品薄のため第4世代のマザボはアスロックz97Extreme4 CPUはインテルcorei7 4790kに変更しました。
しかしSSD、HDDをそのまま使用したのですがWindowsエラー回復処理の表示がされスタートアップ修復の起動を行っても自動的に修復出来ませんとでます。
また詳細をクリックすると問題イベント名でスタートアップリペアオフィスと英語で出てきます。
※OSはWindows7pro64bitでディスクを持っています。

〜SSDも変えた場合〜
SSDを新品の物に変えOSを入れその他ドライバを入れようとしたのですがマザボ付属のドライバのみエラーをはきインターネットに接続が出来ません...
またウイルスでも入ってるのではないか?というほど勝手にPCが再起動を繰り返します。
しかしマザボ付属のドライバを取り出すとおさまります。

PCが使えずとても困っています
どちらかでいいので解決策がありましたらご教授願います。

「先日自作PCのマザボのピンをおってしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • whtg001さん、それは以前別のPCで行ったことがあるので知っているのですが今回、OSのディスクを入れてもスタートアップ修復にとばされるだけで何もできません...
    またその画面からいけるのはシステムの回復オプションです。
    そこにコマンドプロンプトがあるのでそこから何か方法はないかと思っていますが調べてもわかりません...


    lupan344さん、SSDを変えたものはクリーンインストール行っています。そしてそのマザボ付属のセットアップユーティリティとはマザボに付いているディスクのことですよね?それを行おうとするとなぜかPCが再起動を繰り返します。
    あと作業は最小構成にSSDと工学ドライブのみを付けておこなっています。

      補足日時:2016/03/26 23:15

A 回答 (4件)

アスロックz97Extreme4の場合は、OSセットアップユーティリティーは無く、OSセットアップ後にドライバーをインストールするようですね。


ドライバーがエラーになる原因がわかりませんが、SSDと光学ドライブのみの構成だとすると、SSDの相性の可能性もあります。
アスロックがサポートするSSDなのでしょうか?
SSDが原因だとしたら、HDDにインストールしてから、SSDにクローンを作成して起動出来る場合があります。
HDDでも、インストールできないならば、サポートCDが間違っているか、マザーボードの初期不良の可能性もあります。
アスロックから、最新のサポートCDやBIOSを入手する必要があるかもしれません。
アスロックのサポートに解決策を聞いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の手におえないと思った為ひとまずは販売店に行きたいと思います。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/27 00:25

マザーボードを変更(同じマザーボードじゃないものへと交換の場合ですが。

。)した場合はOSのクリーンインストール(再インストール)が必要です。決してHDDの内容をそのままで動くものではありません。
    • good
    • 0

SSDを新品に変えた場合は、クリーンインストールしているんですよね?


そうであれば、マザーボード付属のセットアップユーティリティーでOSのセットアップを行えないですか?
出来れば、HDDは接続しないで、SSDのみでセットアップした方が良いと思います。
    • good
    • 0

マザーも換え、CPUも換えたんじゃ、OSの再インストールしないと


動かないのではないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!