アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、助産師か保健師になるか悩んでいます。

A 回答 (4件)

なればええですやん。

    • good
    • 0

お給料なら助産師です!

    • good
    • 0

そうですね。

どちらも看護師免許が必要なので、
看護学校に入って授業を受けてから決めても
良いのではないでしょうか。

助産師と保健師では、お給料の差はあまりないです
ので、どちらの職種が質問者様に合っているかに
なりますよね。

助産師ですとやっぱり生命の誕生を質問者様の手で
感じる事ができるのと、その後の新生児や産後の
ママのケアですよね。夜勤も当たり前ですね。

保健師ですと色々働き先がありますが、
保健師の人気が高い為、保健師の資格は取ったけど
希望先に就職できない事もあるようです。
一番多い行政保健師ですと公務員になりますので、安定しています。

質問者様が看護学校に入って、先生や実習先で
色々話を聞くと良いと思います。

どちらになるかは、分かりませんが
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

悩んでいませんよね?



悩んで居たら、「将来、助産師か保健師になるか悩んでいます」なんて質問はしませんから

それぞれの違いをちゃんと調べて理解していないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!