アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

籍を入れて3ヶ月が経ちます。
付き合って1年で入籍し、1年後に海外での式を控えています。

付き合っている当初から月3回くらいの頻度でHをしていましたが、
一緒に住むようになっても回数は変わらず。
主人は夜勤や泊まり勤務などがある介護の仕事をしており、
肉体的にも生活リズムなども不規則ではありますが、性欲があまりないのも
そのせいなのでしょうか。

30代前半の夫婦で子供も欲しいですが、1年後に式を控えているため、
子作りは控えています。
しかし、このままの月3回ペースではいざ、子作りという時期になっても
妊娠の確立も少なくなるのではと不安です。

30代男性で、仕事の生活リズムが不規則だと性欲が減退するのも仕方ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

30代って無理も利くので一生懸命働く時期なのかも。



密かに基礎体温とか計って、ご自分の体の状態だけでも知っておくと良いと思います。

うちは一発一中で二人授かりましたよ。

主人もそう言えば、30代はずっとレス気味でした。

仕事が楽になると、浮気したくなるほど性欲出るようで、今は月に10回程で、ちょっとびっくりしています。

お仕事頑張ってる証拠だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温も結婚以前は3年間付けていましたが、結婚後つけるのを
辞めました。意識しすぎるのも良くないかなと思って・・・。
でもこれでは意識も何もない気がしてきました。
また再開してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 15:04

仕方ないでしょう!仕事に支障が出れば大変ですから!今は仕事と、生活設計が優先かと!御主人も将来の余裕を考えていらっしゃるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!