プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人にパジャマに色気がなさ過ぎると言われます。
子供はおりません。結婚して1年未満の新婚ですが、
少々レス気味です。

おそらく原因はパジャマだけでは無いと思いますが、
ひとつの要因でもあると思います。
そこでパジャマを新調しようと思ってます。
しかし、この前主人と一緒にパジャマを見に行きましたが、
どれこれも、寒そうなものばかり。

冬なのに、襟元がざっくり開いたものや、ハーフパンツ的なもの。
薄手のネグリジェのようなもの。

正直、そんなもんで寝れません。
寒すぎます。

なので、まだ買えていません。
しかし、その後もパジャマがパジャマがと言われます。

30代主婦のみなさん、パジャマどうされてますか?
また、男性の方。
やはりパジャマは色気ですか?
たとえば、どんな物がよいですか?
理想と現実的なものと、どちらもお答え頂ければありがたいです。

A 回答 (7件)

歳相応の物をえらぶから色気が無くなるのでは?



年齢を言い訳にして色々サボっていませんか?

旦那は少なくても貴女に色気を求めているから、かえしてあげては?

男性の私が言うのもなんですが、男性は馬鹿で単純です。

好きなパジャマで多少の恥じらいがあれば言うことを聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、色気よりも防寒優先でした。

サボっているというよりも、実用性重視で・・・。
言い訳ではないですが、健康あっての色気^^;
なんて通用しないですよね。

防寒も大切ですが、主人の求めるものも尊重したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 15:18

パジャマの下にセクシーランジェリーでは駄目なの?



終わったらパジャマで寝れば良いし。

私は、おばちゃんですが、こないだ一人で沸いてしまって、買ってしまいました。

着て良いか聞くと、
「そんなん買うの、引くわぁ」って言ってましたが、イザ着て出陣すると大興奮でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 09:28

普段は現実的なパジャマで良いと思いますよ。


その上で、たまに趣向を凝らした格好をするとよいのかなと。
営みが終わったら、普段の寝間着に着替えればよいでしょうし。

そこで重要なのは世間一般的に「色気のあるものはどういうものだ」というのを聞くことではなく、またあなただけがそのことについてあれやこれやと考えることではなく、あなたとご主人二人で楽しみながら探っていくことじゃないかなと思います。

例えば、アダルトグッズを扱う店やサイトにはそれっぽいランジェリーや服装などもいろいろありますよね。そういうのを二人で見て考えたり、外観はいつも通りのパジャマだけど、実は中はお色気下着、、というようなシチュエーションというか演出をしてみるとか、、楽しむ工夫を楽しみながらやって行くとよいのではないかという事です。

料理などと一緒で、そのうちご主人も「今度はこの前のあれがいい」ってリクエストをしてくるかもしれません。

このことはレス対策、、というだけでなく、夫婦としてやって行く全般に言える、大事な姿勢じゃないかと思います。
何事にもそのような姿勢で居られたら、関係は深まり、自然とレスも解消されていくことでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、それも楽しみの一環として、
「本日の衣装」な感じで楽しめる関係にまでなれたいいですね。
そこまで持っていくには、もうすこし主人と話し合う必要がありそうです。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 16:20

寒いなら旦那様にくっついて寝ちゃうとか


シーツや毛布などをあった買い物にするとか(電気シーツとか)
ですが 毎日だとそのパジャマも飽きが来るでしょうから
毎日というより YES/No枕じゃないけど OKのときにだけ着るとか^^
実際問題 ことがおわったらいつものパジャマになるとか・・

レスになるともっともっと深刻な問題になるので
いま妥協できることはできるだけ答えたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本格的なレスになってからでは遅い気がしてきました。
今出来ることは、今。
焦ってきました。
今すぐにでも買いに行きたい気分。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 14:53

たまの一日部屋を暖かくしてシャネルの5番としゃれてみたらどうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまの一日ならアリですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 14:52

そんな「30代主婦」とか「男性は」って一般化できる問題じゃないでしょう


あなたの夫の好み、嗜好の問題ですし。

私はルームウェア兼パジャマ、とかロンTやトレーナーの格下げしてパジャマにしたものとか
そういうものが多かったですが…。

男性でもスェット上下とかが好み、そこにかすかに体の線を感じるのがセクシーとか
くつろいだ服装が親しみや、愛らしさを感じるという人もいますし…。

寒いなら、上から暖かめの素材のナイトガウン、という手もあるとは思いますが

ただ自宅がガス使いとかだと
ヒラヒラした化繊って危ないんですよね
夜寝る前に紅茶でも、なんてヤカンを火にかけるときに引火して…という事故もあったりします。


あとは夫婦で交渉して
日曜的なパジャマと、色気を楽しむ日、時間限定のパジャマの二本立てで行くとか
どちらも納豆する落としどころを探したらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二本立てですね。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 14:39

かわいいご主人じゃないですかー。


寒そうだから嫌なんて言ったら、ダメですよ〜。
色気重視で迫る時は、部屋を暖かくして下さいな。
そうでない日は、防寒重視で対応したらいいんですから。
ぜひ、ご主人の希望を叶えてあげて下さいな。
お幸せに〜(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いんですかね~。
確かに、何も言われずただただレスになっていくよりは良いですが。
今の着ているパジャマも知ってて、それを着させるかね。というものばかりで。
正直、20代前半じゃないと着こなせないものばかりで。

主人の要望も聞けるよう私も頑張ります~

お礼日時:2016/03/29 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!