都道府県穴埋めゲーム

ワンクリック詐欺について

ワンクリック詐欺にあい、裁判で訴えるとメールがきました。もし、裁判所からそういう通知がきたら出廷したほうがいいですか?出廷したら裁判に勝てますか?

質問者からの補足コメント

  • お金は入りますか?もし、入るとすればどれくらい必要ですか?

      補足日時:2016/03/30 21:04

A 回答 (1件)

裁判に訴えられる事はまずないと考えて良いと思います。


ワンクリック詐欺は、契約するための手順をちゃんと踏んでいません。
この点でも詐欺師側が訴えても負ける確率の方が高いです。
なので、わざわざ裁判費用を払ってまで訴えるという行動には出ないでしょう。

訴えるというのは、訴えるという言葉を出して脅して相手(貴方)をビビらすためですから本当に訴えられる事はありません。

更に、まず、貴方が何処の誰かという情報を相手は正確に掴んでいません。
警察のような捜査機関なら電話番号で捜査をして特定することが出来ると思いますが、
詐欺師に加担するような電話会社はまずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。訴えられることはないと聞き、安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!