ノ-トパソコンとデスクトップを繋ぎたいのですが、
シリアルポ-トどうしでつなぐ場合、ケ-ブルの種類
その他、注意点など有りましたら教えて下さい。
ちょつと漠然としてますが、やりたい事はデスクトップの
CD-ROMからノ-トへの、ソフトのインスト-ルです
よろしくお願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パラレルポートを使用したケーブル接続という方法もありますね。

プリンタをつなぐ大きいコネクタです。
こちらもインターリンクケーブル(パラレルポート用)というものを利用します。
シリアルポートでつなぐよりは速いと思いますが、ちょっと知識が必要な感じですのでおすすめはしにくいです。

また、USBが利用できるパソコン同士でしたらUSBで1対1接続できるものもあります。

ソフトのインストールについてシリアルポートを利用したケーブル接続はおすすめできません。容量によりますが数時間かかることがざらにある上、インストール途中で切れることがあったりして、何度も泣いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
USBは使えないのでシリアルポートを使いましたが
確かに時間はかかりました。
パラレルポートの方が遅いと思っていたのですが、逆
だったんですね、一つかしこくなりました。
何か有りましたら、またお願します。

お礼日時:2001/06/21 01:27

シリアルケーブルは通常のものではなく、インターリンク用(かな?)の


ものを使用します。(クロスケーブルですね)

また[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]
-[Windowsファイル]-[通信]-[ケーブル接続]が必要です。

でも遅かったような記憶があります。

LANカードとLANアダプタとLANクロスケーブルの方が
良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
クロスケ-ブルでつなぎ、無事に
出来ました。しかし、指摘どうり
時間はかかりました(約5時間)
また何か有りましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報