プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは、私の母と一緒に同居しています。明日は主人の誕生日ですが、私達夫婦が外出するのを、何となく嫌がります。
せっかくなので2人で出かけたいのですが 、何かいい嘘も方便が思いつきません…
かと言って、母を連れて行くと2人で出かける意味がなくなります。何かいい方法がありますかね⁉️

A 回答 (5件)

なぜ同居しているの?貴女がそう感じているならご主人は、それ以上に嫌な思いを我慢しています。

帰宅しても疲れが取れないでしょうね。
別居を勧めます。嘘は良くないです。貴女の嘘がわかるからお母さんは不機嫌な顔になるのでは。
    • good
    • 0

「今日は二人だけで、出掛けてくるね♪誕生日だから、久々に 恋人同士みたいにデート~。

お母さんとはまた今度一緒にどこかいこうね~。」と明るく言って出掛ければいいと思います。嘘ついて出掛けても楽しくないと思いますよ~。ファイト!(^^)!
    • good
    • 0

父親は居ないのですな 母親は寂しいのです ボーイフレンドを探してあげるか ペットはダメですか また 三回に一回は三人で外に行けば

    • good
    • 1

あなた自身のお母様でしょう。


「嘘も方便」ではなく、きちんとあなたの気持ちを話すことが大切です。
「旦那の誕生日だから二人きりでゆっくりお祝いをしたい、悪いけれど留守番をしていて下さい」と。
帰りにはお母様にお土産も忘れずに!
いい加減に誤魔化していては、いい結果にはなりません。
    • good
    • 0

夫婦だけの時間を持つことは必要です。

それを許さない親なら一緒には住めないでしょう。

実の娘であるあなたでさえ嫌な気がするくらいなら、ご主人はその何十倍も不愉快ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!