プロが教えるわが家の防犯対策術!

新居がインターネット無料の物件だったのですが、どうやらそこでは共有ip?らしく、グローバルipというものを使うゲーム(スプラトゥーンやマインクラフト)等がプレイできないことが分かりました。
そこで、インターネットを新規に契約したいと思っています。
工事して家の構造を変えるなどということはできないと思います。
そこで
・インターネット回線の契約の仕方とオススメの会社
その回線は
・上記ゲームがプレイできること
・安いこと
・工事など家を改築することがないこと
・できる限り早く環境を整えられること

を条件に、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 工事不要のものなら問題ないのではないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/03 12:06

A 回答 (3件)

共同住宅では自分で勝手に通信回線を引き込むことは出来ないでしょう。

大家さんか不動産屋に確認された方がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

工事不要って言えば、WiMAX2+くらいでしょう。

光回線は工事が必要です。回線引き込み工事不要なのは、残りはADSLしかないと思います。
ADSLは電話局の局内工事だけ。ただし、回線速度は電話局から近くないと期待出来ません。
    • 0

屋内工事が不要と言えば、ADSL(電話回線がある場合)かモバイル通信

モバイル通信でも、ISPによりグローバルIPが割り振りされるか異なります。
WiMAXだと、UQコミュニケーションズだとオプションでグローバルIPに対応だったはずです。
WiMAXは、電気屋さんで契約してくればすむから、一番最短で利用出来ます。

ADSLは、既存の電話回線を利用しますけども、今の住宅は、電話配線んぐらいあるので、NTTの局内工事だけですむので、数週間程度で利用出来ます。ただし、速度は使ってみなければ分かりません。

FTTHの工事は、大家なりマンション管理会社に許可を得る必用があります。また、契約もファミリータイプのものとなります
NTT東西のフレッツなら、既存の配線の管を使うから、壁に新たに穴をあけたりすることは、基本的にありません。コンセント等のカバーを変更するぐらい。あと、ONUを宅内に設置しなければならない程度です。
FTTHの大きなハードルが管理会社等の許可が必用ってことです。
    • 0