電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は猫アレルギーです。
私の実家に猫がいます。
前に何回か実家に来てご飯を食べたりしたことは
あるのですが、実家に住みたくて誘うと
猫が理由でokしてくれません。
猫と猫アレルギーの人が一緒に生活できる方法は
ないのでしょうか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は小さい頃にアレルギーになって
    しばらくたってるから大丈夫と言って
    実家に来てくれたんですけど初めの1回目は
    1時間位で顔が痒くなったと言ってました
    そのあとは大丈夫なんじゃないかな?
    って感じだったんですけど家に帰ってから
    目が痒かったと言われました
    多分猫を触ったらすぐに痒くなって
    触らなかったから痒くなるまでの時間は
    長くなったけどどちらにしろ体内に猫が
    入ってくると痒くなるのかなっと思います

      補足日時:2016/04/03 17:29

A 回答 (3件)

友人でも、猫アレルギーで猫と一緒に暮らしている人はたくさんいます。


命にかかわるような(呼吸困難、病院に搬送されるようななにかとか)症状が出る人は
また別でしょうが...
投薬で抑えながら長年ずっと猫とともに暮らしている人も多いです。
なので「アレルギーのひとが猫と暮らせるかは症状による」でしょうか。

文章を拝見する限り、目が痒くなる、というかんじでしたら...
まず病院に行って、アレルギーのチェックや投薬などについて相談すればいいと思うんですが、
(あと掃除を更に徹底的にする、洗濯などについてや、猫が寝室には入らないなど、色々な
ハードルはあるかもしれません。ただし、猫がとても好きで、何でもやるという
勢いがないとわざわざいろいろするのも面倒でしょう)
彼が、ネコ好きだけど猫アレルギーの場合は頑張れるでしょうが、
正直どうでもいいっていうか逆に苦手、という場合はそんなことはやりたくないかなと。
ひょっとしたらご実家に住みたくないんじゃないか?とも思います。
質問者様はご自分の実家なので住みやすく、快適でしょうが、
そこに彼が一緒に住むとなると...
逆の立場で考えてみるとどうでしょう?
彼の実家のひとたちが、もしとても良い人たちで、ご飯を食べに行ったり遊びに行くのは楽しくても、
24時間ともにひとつ屋根の下にとなると話は別かもしれませんよね。

質問者様が、どうしても実家で暮らしたいのか、彼が実家で暮らしたくないなら(猫のことは除いても)そっちを優先するか。
ということになるのかなと。
    • good
    • 0

本当に猫アレルギーかどうか 検査しないと解からないようですよ?


単に面倒なので 実家に行きたく無いからでは?彼氏
自分を大切に
でも・・実家には彼女?でしたっけ
それも面倒そうですね何か・・

少しの工夫で 何もかも上手くゆくものかも
それがなかなかなんですよね
良く考えて・・
頭使ってのんびり頑張って
    • good
    • 1

猫アレルギーの度合いによりますね。


知人で自覚してるけど、暮らしている人がいました。それは猫が好きだからです。
基本的には、かわいそうですから、彼が望まないのなら、その考えは止めるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!