プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝起きたら覚えのない大きなアザが足に出来てまして押すと少し痛いのでぶつけたのかなぁ。。とも思いましたがかなり大きなアザなのでぶつけた記憶も無く全く覚えが無いので不可解に思ってましたが
今朝起きると昨日出来ていたアザの近くにまた2個アザが出来ていて、おまけに顎の下にもアザが出来ててびっくりしました。痛みは無いです。

確か、以前にも同じような時があったのですが
何でいきなりぶつけてもいないのにアザが出来てるんでしょうか?
足なら隠せるのですが。。顔はキツイです(汗
早く消える方法とかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

皮下出血(あざ)をよくするようになるのは、重い病気の可能性があるかもしれません。

おどかすつもりはないのですが。。。早めに医者にみてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 1

私の母親も10年前に同じ様に突然アザが出来た為、即病院に行きました。

診断の結果『急性最再生不良性貧血』でした。
念の為早急に病院に行って血液検査を行った方が良いと思います。

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042.htm
    • good
    • 1

ぶつけたわけでもないのにあざが出来るなら


素人の私は「血液のガン」と思ってしまいます。
内科(または血液内科)を受診したらどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!