10秒目をつむったら…

至急教えて下さい!
育児手当を2ヶ月に1回もらっているのですが、今月すごく金額が少なかったんです。
いつもは316976円もらえていたのに今回は236550円しか振り込まれていませんでした。なぜでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?
それとこれはどこに問い合わせればいいのでしょうか?教えて下さい(;_;)

A 回答 (3件)

(そんなにたくさん)誰にもらっていたのかな?


払ってくれる人に聞いてみたらよいと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなにもらえるんですね。

ある意味 二ヶ月に一度ボーナス頂いているようなものですね。
一家の所得に関係が有るのでは?
最寄の市町村の子育て支援課に御問い合わせした方が早いですよ。
もともと各市町村によって金額はまちまちですから。
    • good
    • 0

雇用保険の育児休業給付金のことですか?


6か月までは給料の67% それ以降の4か月は50%です
おそらく 育児休業後6か月を経過したのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(´Д` )
急に少なくなったのでビックリしちゃって。。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!