プロが教えるわが家の防犯対策術!

本業ミュージシャン+副業で年収800~から1000万稼ぎたいと思うのですが、可能ですか?

また、可能ならおすすめの副業を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そんなにですか?

    楽曲提供とかでも無理ですか?

      補足日時:2016/04/05 18:01

A 回答 (4件)

2015年、平均年収


https://doda.jp/guide/heikin/

会社経営をしながらミュージシャンが出来るならば、可能かもしれませんね。
その場合、よほど才能があり、努力の出来る地道な人ですね。

あなたがおいくつかは分かりませんが、世の中をもう少し勉強した方がよろしいかと。
    • good
    • 0

無理ちゃいまっか!


あんさん、世の中舐めすぎとちゃう?
    • good
    • 0

楽曲提供って、業界のこと知ってます??


売れっ子歌手の曲ってコンペだったりしますが、無名の人にはそもそも声なんてかかりませんよ?
超有名作家になれれば別ですが、それまでは楽曲提供(印税)で儲けようなんて考えないことです。
もしどこかで採用されたとしても印税なんて付かない、単発の収入(数万円)でしょう。

地道に行くなら誰かのツアーのバックバンドに入って、日当1~5万で年間200日働く(口があればですが)。
空いた時間にスタジオミュージシャンとして稼ぐ。
さらに雑誌の記事を書いたり、自分でコピー楽譜を出版するなどして稼ぐ。
などすれば1000万くらい行くかもしれない。
ただしもちろん、あなたの演奏が一流で、コミュニケーション能力があり、文筆能力があればの話です。

または自分で書いた曲でデモテープ作って売り込んで(方法はいろいろある)、デビューできてヒットすれば儲かるかもしれない。
ただしそんなことを夢見ているひとはゴマンといますが、実現できるのは年に数人いるかいないか、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バックバンド、スタジオミュージシャン、楽譜コピーなどできるようにがんばります。

記事を書くというのは音楽雑誌の記事ですか?

お礼日時:2016/04/05 18:38

なんか心配になってきましたので一つ忠告を。



あなたが言っているのは
5歳の子供が
『ぼくうちゅうひこうしになれる!?』
と目を輝かせて問うているようなものです。
その上、
『うちゅうひこうしやりながらイチローみたいな大リーガーにもなりたい!』
と言っているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検討します。

お礼日時:2016/04/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!