アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさっては高校の入学式です。
私は本当に人見知りで友達ができるか心配です。
皆、Twitterやってて友達になってる人もいるらしいです。
友達の作り方教えてください!!!

A 回答 (3件)

無理して友達を作ろうとするよりもクラスメイトの名前と顔を


覚えて誰よりも早く名前を呼びましょう!

「あの人、名前覚えてくれた!」と思ってあなたの名前を覚えようとします。
それから気軽に挨拶をするようにして共通の話題を探していけば
きっと打ち解けて友達ができると思いますよ!

人見知りでもひとりメシでも堂々とクラスにいれば存在感が増して
きっとあなたに興味を持ってくれるようになると思います。

高校入学おめでとう!よいハイスクールライフを送れるように祈っています。
    • good
    • 0

入学式が終わってクラスに分かれた時に自己紹介する事になると思いますが、その中で興味を持った人が居たならば話しかけて


みましょう。
逆に自分の自己紹介に興味を持った人が話しかけてくる事もありますので、その様な小さな繋がりから大きくしていけば良いです。
始めはみんな恥ずかしいのですから心臓バクバクだと思いますが、始めが肝心ですよ。
私も人見知りの方ですが一ヶ月も掛かりませんでしたね、皆と話していたのは。(笑)
大丈夫。
その時の雰囲気に自分も乗ってしまえばトントントンと行きますから。(笑)
    • good
    • 0

相手の名前を覚えて、「○○さんだよね?これからよろしくね」など自分から声をかけていったほうがいいと思います!「おはよう」や「よろし

くね」の一言でもいいから言ってみましょう!自分に自信を持って!恐れることはありません!だってみんながはじめてなんだから^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!