アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生です
友達の作り方教えてください
友達ができるか本当に不安です

ちなみに、Twitterとかである#春から〜〜大ってやつはやってません
(Twitterで知り合っても仲の良い関係を続けられる自信がなかったので)

A 回答 (4件)

年金生活している元大学教員です。

なぜそんなに友達を簡単に作ろうとしたいのでしょうか。まずは知人です。サークルなんて入っても同じ価値観の知人ができるだけ。大人の友達ができるとは限りません。僕らは,まずは講義室や,プライベートで行く場所で知人を作り,そこで会話をしているうちに,数か月とか1年とかかけて作るのが友達です。友達というのはお互いに利用価値がある存在です。相手も自分に価値があると思ってもらえるのと同時に,自分も相手が大事な存在でない限り友達なんかだと思っては(誤解しては)いけないのですけど。何をそんなに焦っているのでしょう?最近の若者は入学前にネットで「友達」が作れるんですか?不思議ですねぇ。
    • 0

友達って作るものではなく出来るものです

• 0

サークルもしくは部活に入ればいいと思います。

• 0

基本的には高校までと同じ。

そもそも無理して作るものではないと思いますし、できなかったらできなかったで何も問題ありません。
    • 0