電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が働いている職場には、60才台の人が多いです。いわゆる団塊の世代です。今の世の中は、年金だけでは暮らして行けない、という事でしょうか?

A 回答 (3件)

65歳にならないと年金は受け取れません(一旦減額で受け取ると一生減額のままで満額にはなりませんから、65歳まで待つしかありません→

入→働くしかない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。切羽詰まっているんですね。

お礼日時:2016/04/06 06:48

人それぞれだと思います。

今時60歳前半では、まだまだ若い(気も)ので、家にいてもすることないし、働きたいと思うのでしょう。私は団塊の世代の人が苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。家にいても退屈ですね。

お礼日時:2016/04/06 06:25

こんにちは。


今の60才台(特に前半)のひとは65才にならないと年金を満額受け取れません。
現役時代(60才前まで)の収入にもよりますが、大半のひとは年金を満額受け取れないと生活できないでしょうね。
また、満額受け取ったとしても、受給金額によってはそれだけでは生活できないひとも多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。65才からの年金生活なのですね。年齢的には、お孫さんがおられるから、そういう面でもお金が必要ですものね。

お礼日時:2016/04/06 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す