プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

発電機が壊れたので、とりあえず燃料を抜いておこうと思うのですが、輸入発電機なので取説がなく、どうすれば良いのかわからず途方に暮れています。

タンクのガソリンはホースで抜いたのですが、内部のガソリンはどう抜けば良いのでしょうか。

とりあえずそれらしき場所の写真を添付しますのでアドバイス頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

「お世話になります。 発電機が壊れたので、」の質問画像

A 回答 (3件)

キャブレターのフロートカバーのボルトをはずすとガソリンが抜けると思います。

(受けが必要)
カバーもはずれる。(フロートの周囲の内部の部品をなくさないように)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの方法を実施してみようと思いますが、他の2つのご回答も大変参考になりましたため、BAが一つしか選べないのが心苦しいです。皆さま、ご回答を頂きまして誠にありがとうございました。

普通はタンクが上部にあり自由落下式のはず。

キャブレターのフロートチャンバーを外したまったガソリンうを抜く。
キャブより下の位置にある燃料パイプにたまった分はそのまま。
各燃料パイプの接続部で最下部の接続を外して抜く、そこまでの必要については?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう全く動かないので、とりあえずしまっておこうと思うのですが、ガソリンが入ったまま長期保管すると酸化して良くないようなことを聞いたので、将来修理などする際に備えて、出来るだけのことをしておこうと考えております。国内メーカー品のは、ドレンコックを回すだけで抜けるようなのですが、この輸入発電機の場合はそれより難しそうですね。。

燃料がどこからきているのか

「お世話になります。 発電機が壊れたので、」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

注までつけて頂き誠にありがとうございます。燃料コックからのチューブは、写真右下から出てきているモノになります。注でドレン?と記載して頂いた部品は新規使用開始時に燃料を吸い込むための手押しポンプのようなものとなります。(本体カバーに記載があります)