プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です

朝礼などの立ちっぱなしで話を聞く時によく気持ちが悪くなります。
立っている時でも少しでも動いている時は大丈夫なのですが、、原因がわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

貧血。



脳に血液が十分に送られなくなることから起こる症状のような気がする。
動いている時は心拍数や血圧が上がり脳に血液が十分送られるが、
じっとしていると血圧が下がり血液が十分送られなくなる。

体を鍛えることで解消できるのだが、すぐに解決できる問題ではないな。
ヤバかったら無理をせず座るなどして卒倒することだけは避けよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
無理しないようにします。

お礼日時:2016/04/08 02:08

暑い時に倒れるのは、親が最初の夏にエアコンかまけて、汗腺を作らなかったから。


それ以外は、よくあるのは鉄欠乏性貧血だったかな。その他病気と思っていい。一度受診すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今度受診してみます。

お礼日時:2016/04/08 02:07

高校の保健体育で原因を習った覚えが……



ふらふら立ってる人はなりにくいらしいです。
じーっと生真面目に立ってると、なるのだとか。
質問者様の言うように、少しでも動いていればいいらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/04/08 02:09

朝ごはん食べてます?

    • good
    • 0

たぶん、書店で30分ぐらい立ち読みしても大丈夫でしょう?


それは、自分がしたいことをしているから気持ち悪くならないのです。
強制的に立たされていて、しかも、建物の中ではなく屋外。だから気持ちが悪くなるのではないですか?
貧血、貧血って言いますが、ごく一部の人しかなりませんよ。
屋外だけど、本屋さんの立ち読みだと思って念じていれば、なんとかなると思いますが。
心理的なものだと思います。
校長先生のスピーチとかを真面目に聞かずに、ふざけた気持ちで、あと、少しだけ足の立ち位置をちょこまか変えながら立っていればいいと思います。
    • good
    • 0

起立性調節障害などの可能性があると思います。

内科を受診してみるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!