アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昨年大学を卒業し就職活動中のものです。
私の場合、既卒者として就活することになります。

応募したい企業様の応募資格に、「新卒、中途問わず募集中」とありました。
その場合、既卒者も応募可といことになるのでしょうか?
ニュアンス的にそのように感じたのですが、
「既卒者も可」というはっきりとした記載が無いため少し不安です。

電話で問い合わせたほうが確実ですか?

A 回答 (3件)

既卒でも大丈夫と言う意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!応募してみます!

お礼日時:2016/05/04 19:05

電話が確実です。

返答した人の名前も聞いておきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配するよりは、直接確認したほうが確実ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 19:04

「新卒、中途問わず募集中」は、卒業年度や経験の有無等は一切関係なく応募できると言うことです。



また、政府も、卒業から2年間は新卒扱いという指針も出されていますので、
「新卒に限る」とされている場合でも、昨年卒業なら、問題なく応募できます。
一昨年卒業は、企業によって、判断が分かれてくると思われます。

いずれにしても、質問対象となっている企業は、卒業年度不問ですので、
チャレンジされれば宜しいかと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても丁寧な回答ありがとうございました。
応募してみようかと思います!

お礼日時:2016/05/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!