アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【不動産レインズのマーケットレポートって首都圏の関東しか統計を取ってないんですか?】関西の不動産統計情報を見たいんですけど統計レポートはどこにありますか?

A 回答 (1件)

西日本レインズ。


http://www.nishinihon-reins.or.jp/

蛇足ながら。
前回も思ったんだけど、「レインズ」「マーケットレポート」などの用語を知ってるんだから、そのまま検索すれば出るよ。
国交省指定の流通機構は4機構あり、それぞれ「東日本」「 中部」「近畿」「西日本」という地域名を冠している。
それぞれのHPを見れば日本全国の市況データ等を閲覧することが出来るよ。

注意点は、基本的にはレインズに登録された不動産情報をベースにしたデータなので、登録されないデータを加味していないデータだけを見て現状を判断する材料には不足してしまう可能性があること。
ざっくり見るだけならともかく投資や高度な判断をする場合などでは、他の行政や自治体や業界団体のデータと併せて利用することをオススメする。
ネットで検索するだけでも出典明示で公開されている情報はかなりの量を取得できるので、こういう質問サイトで質問するよりも早いし、自分の必要としている情報を得られるよ。
お試しあれb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!