dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型アフリカツインに乗り換えました、ならしでタイヤの端まで使いました、まだまだ寝せられます、タイヤのグリップ大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

「ならし」って言ってるのは、多分、皮むきのことだと思うけど、公道で普通の乗リ方をして走るんだったら、気持ちの問題でほとんど大差ないと思うよ。


新品タイヤでサーキットを初めて走るようなときは、皮むきした後さらに何周か温めてからタイムアタックするよね。タイヤはゴムで出来てるから温度が高い方が柔らかくなってグリップするので、コーナーを攻めるんだったら、ならしというよりまずタイヤを温めてからのほうがいい。
まあアフリカツインでコーナーは攻めない方がいいとは思うがw
    • good
    • 0

「大丈夫」をどんな意味で使われてるか存じませんが。


グリップなんてほぼ直進(直立)でも失うときは失うし、タイヤの端でもするときはちゃんとグリップします。
乗り方やバイク次第なのでなんとも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!