アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日忘れられました。



昨日誕生日でした。私は友達の誕生日の時は忘れずに覚えていて、ラインや会った時におめでとう!とメッセージ送ったりしてました。

でも、周りからは全く覚えられてませんでした。私の誕生日覚えてねと言う割にさっぱり忘れられるのは大人げないですが悲しくなりました。

いつも学校で会う友達にも忘れられてるし、
まあ、こんなもんですよね…

質問者からの補足コメント

  • すみません。わかりにくくて、周りの友人が私に友人の誕生日覚えてねと言いました。

      補足日時:2016/04/11 20:56

A 回答 (7件)

まあ、こんなもんですよね…



そんなもんです。人様の誕生日なんて。
    • good
    • 4

Happy birthday!! いいですよそれで!貴女の彼なら絶対忘れませんよ!これからもみんなを、祝ってあげて下さい!

    • good
    • 1

私は高校時代毎年忘れれていました笑


友達なのに何で覚えてくれないの?とか思って怒りが毎年ありました。
覚えてるのに何もない時もあったので、もう何なんだよ!ってなりました笑

家族に祝福されて少し豪華なプレゼントを貰えることは幸せなことだな
と大学に入り思うようになりました。

こっちは誕生日覚えてメールやらLINEやら会ったらおめでとうって言ったりプレゼント渡すのに!!ってなりますよね。

でも覚えない人は本当に覚えないです。
交友関係が狭い広いに関わらず、覚えない人は友達の誕生日は気にしてないです。

私も忘れ去れていた人間なので、お気持ちよくわかります。悲しいし寂しいですよね。
    • good
    • 1

おめでとう 御座います。



私も良く有りますよw

でも私の場合母が良く忘れる人だったので、
社会に出て時々覚えていてくれる人が居るともう

超ラッキーって 感じです。

ただ 友達におごったりお祝いしたのにその人から忘れられると

本当へこみますよね。。。。その経験も有ります。^^

大丈夫 まだまだ 是からですよ^^

是から出会う人達に忘れられなければそれで良いと思います。
(未来のご主人とかお子さんとかね?^^)
    • good
    • 1

お誕生日おめでとうございます^^



私はもうすぐ50になるおばさんですが 若いときから
誕生日を祝って欲しいという感覚がありません
もちろん子供の誕生日はきちんと祝いました

でも すごく仲の良い友人(もう四半世紀の付き合いの数名)
の誕生日・・・いつごろくらいしか記憶にないし
プレゼントとかもお互いやり取りしたことないし
前の旦那も いまのパートナーも・・・
気が向いたら おめでとうというけど 忘れててもま~それで・・・・

だからと言って 大好きで大切な人であることは変わりないし
お互いそれでも四半世紀とんでもなく仲が良い友人たちですよ

そんな感覚の人間もいるってことを知って欲しいのと
お誕生日覚えているから=好きではないと思ってください

寂しいと感じる方がほとんどでしょうけど
そこで愛情を量らないでくださいね^^
    • good
    • 4

あなたはとても優しくて素敵な方ですね!


これからも周りに優しくしていると絶対良い事ありますよ(^^)
お誕生日おめでとうございます!
    • good
    • 1

4月10日、誕生日おめでとう!




こんなもんじゃないです。
これからも、友達へのメッセージを続けてくださいね。
継続は力なりです。
めげないで、あなたらしく。

私は、高校時代に片思いだったクラスメイトの誕生日を、ずっと覚えていました。
40歳になった時に、どうしても会いたくて、同窓会を企画して再会してからは、ずっと【バースデーメール】してます。
もう、16年続いて・・・
彼女を交えた「仲良しクラス会」も、毎年続いています。

私が片思いだったことは笑い話となり、
やがて、彼女もこちらの誕生日を覚えてくれましたよ。

自分みがきも、忘れずに!
きっと、覚えてくれる人、あらわれるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!