プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活のために、大学4年次はゼミや卒論を書くだけで済むように単位を調節する学生が大多数だと思います。
就活ってそんなに忙しいんですか?
もし、4年次に週に2日か3日通うような単位の取り方をしてしまうのは最悪なんですか?

A 回答 (2件)

人によると思いますよ。


決まる人は簡単に内定出るし。

ネームバリューとか、安定性とか、給与とか、福利厚生だとかの諸条件で、少しでも上を、と考えていると大変なんでしょう。

週に2日か3日であっても、それによって就職できないわけじゃありません。

週1だって、就活と卒論でヒーヒー言ってる人もいますから。

結局、どれだけ明確な方針を打ち出して、実行できるかどうかです。
    • good
    • 1

と言いますか、1年次や2年次で5時限あたりまでMAXで授業を受けていたら、(それで単位がしっかり取れたら)4年次は必然的にほとんど取らなくてもいいようになるはずです。


結果的に、4年次は就職時間に費やせるということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!