アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月23日に大阪で毒物劇物取り扱い責任者の試験を受けます。各都道府県で出題が様々なのは知っているのですが、実際どのような出題の仕方がされているのでしょうか?問題集は買ったのですが、文章を丸暗記するような感じで実際の出題方法がどのようなものか分かりません。せいぜいマークシートで試験が行われるぐらいしかわかっていません。どのような形の出題形式なのか例題みたいな感じで答えをいただけるとありがたいです・・・。あと合格率ってどれぐらいでどの程度点数をとれば合格するんでしょうか?調べても分からないんです。合格率ひょうっとしたら低いんじゃないか?などこれが分かるだけでも落ち着いて試験に望めると思います。かなり不安なんで助けてください!

A 回答 (1件)

各項目ごとに 6割以上の正答率であれば 合格です

問題集で 確実に7割以上回答できれば十分かと・・・
大阪でダメでも 他県で受けることも出来ます
結構 試験の実施日が県によって違いますから
私の会社では 強制的に取らされ、落ちてばかりで年に3回くらい受けてる人もいました・・・
県によって 難易度も違うようです 大阪から近いところだと、岡山は難易度が低いとの事 回答の選択肢が他県より少ないとかで・・・
    • 0