アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4年前、ある疾患から
働けなくなり、生活保護に
なりました。

でも生活保護とわかると
みんな離れていきます。

生活保護者に、たんす預金を
100万以上もっていたり
税務署にわからないように
働いている人もいます。

実際そういう人も知っています。

でも私の知る限り、生活保護を
受けている方は、圧倒的に
老人の方が多く、預金があったり
非合法で働いているようには
見えません。

生活保護も福祉のひとつですが
福祉制度が崩壊すると、結局
弱い人たちが立ち上がり、最悪の
場合、革命が起こることを、批判
する方は知っていますか。

革命は起きなくても共産党や社民党が
政権をとって、恐怖政治をやることを
知ってますか。

生活保護は一般の人々によっても
セーフティネットになっています。

生活保護を批判する人は
そのことを理解してもらいたい
と思います。

それでも批判しますか。

A 回答 (16件中1~10件)

なるほど。


仰る通り、不正受給者が多いようで大変ですね。
ということで今度から現金の受給は最低限にしてくフードチケット等の現物支給にするべきですね。
本当に必要な人に行きわたらず、受給したお金でパチンコにいくような人は減らすべきでしょう。

最後に、共産党や社民党が政権を取るような事があれば、日本人の程度が最も沈んだ時でしょうし滅んだ方がよいでしょう。
    • good
    • 6

人類の歴史を終わらせないようにするには革命が必要です。

このまま民主主義や資本主義で終わらせてはいけません。あなたは正しい。あなたもできる範囲で働くべきです。万国の労働者よ、団結せよ! ☭
    • good
    • 0

一部の人が、派手に遊びまわったり、飲みまわったりしているからではないでしょうか。

静かにしていれば、周りも気にしないのでは。
    • good
    • 1

☆正直な話をします。

本来の生活保護は、現在のモノと、かなり違ったモノになっていました。今、生きていれば、作った人達も・・びっくりポン!だったと思います。解釈の違いが、争点に、なるでしょう。
★直接係わる、役所から始まり、間違った保護をして来ました(死人も、出るほどに)それでも体質は、変わらないでしょう。また、現在の生活保護も無くなりません。
★保護法ができてから(改正も含めて)何も無く来ましたが・・今なぜと、思いませんか?いきなり政治家が・・芸能人がと・・最近、注目されました。20年前は、世間の注目や、政治の話にすら、ならなかったのに・・・この手の話は、流行があり、まさにど真ん中ですよね。注目と言う意味で!!!

☆結論・・・私が思う事・・生活保護の人は、今がよければいいでしょう!!それ以上を望むのであれば、心の向上を計るか、どこかの、会社に入って生活をしましょう。人の心は変わりやすいモノです。周りを気にするより自分を大切にしましょう。それで、元気になる人や心配する人が、安心しますから・・・他人事には、好き勝手で、大きなお世話です。
    • good
    • 0

>皆さん、フリーターでろくに税金を


>払ってないでしょう。

 ハァ??
フリーターもキッチリと
「間接税」払っていますが・・・

>お金持ちは、生活保護など
>関心がありません。

 その根拠、ソースは?

 権利ばかり主張しないで
もう少し、日本の財源!と
生活保護の財源がどうなっているのか!
勉強したら?

<革命><恐怖政治>とか
小学生みたいな事を言う前に!!
    • good
    • 2

≫皆さん、フリーターでろくに税金を


払ってないでしょう。
お金持ちは、生活保護など
関心がありません。

革命云々言う前に、ちゃんと選挙行け。
革命起こせる体があるなら働けるだろう。
甘えんな。
一人前なのは遊びと文句だけか?
    • good
    • 4

確かに不正受給や、働けるのに怠けて生活保護を取ってる人


も居ます。その人達には批判的です。
しかし、体が不自由で仕事が出来ない人。
体が健全であればもっとお金を稼げて楽しみも増えるのに…。
早く体調が良くなって欲しいと応援してます。
    • good
    • 1

ただ、性格が悪いヤツは同情されないだけの話だ。

    • good
    • 5

君に言ってない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、フリーターでろくに税金を
払ってないでしょう。
お金持ちは、生活保護など
関心がありません。

お礼日時:2016/04/15 12:47

それでも批判するよ。

ココに何を使って投稿しているか知らんが そんなものは始末してください。スマホや携帯 パソコンなんかなくても生きていけるんだよ。
生保者は 権利意識ばかり強くて困るんだよな。生きる最低限の保護で我慢すべだよ
偉そうに言う前に みんな(俺もお前の生保分の一部を税金として払ってんだよ)に感謝するのが先だろ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!