電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、居酒屋のバイトの面接があるのですが、バイト自体が初めてなので、何分前に、服装、履歴書以外の持ち物、など教えてください!
あと、受かる確率は低いのですか?
また、居酒屋というと化粧をしている人が多いいと思うのですが、もし働いた場合化粧をしたほうがいいでしょうか??

とにかくわからないので、居酒屋でのバイト経験のある方、教えてください!!

A 回答 (2件)

居酒屋のバイトですよね。

私も経験がありますが、受かる確率は高い方だと思います。正社員にとっては、長時間労働のブラック職場なので、人出不足気味なはずです。バイトには、長時間労働も責任もそこまで迫られないので安心です。
服装は普段着で大丈夫です。年齢にもよりますが、未成年であれば、化粧はしなくてもよいのではないでしょうか。成人であれば、それなりに必要かもしれません。5分くらい前に、着くように行くのがいいと思います。
持ち物は、筆記用具と印鑑を用意しておいた方がいいかもしれません。私の場合は、その場で採用だったので、バイトの書類に記入して、ハンを押すところまでやりましたので、もしかすると、必要になります。
以上、そんなところですかね。
    • 1

焼き鳥屋でバイトしてましたが。

面接は私服でした。履歴書も簡単に済ませました。
時間ですが相手が指定してきた時間の5分前がいいです。
飲食店ですので化粧はしないほうがいいかも。
    • 1