電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族でよく食べにいくのですが、私と妻はお酒が大好きでいつもハンドルキーパー決めで少しもめてしまいます。基本は飲みに行く毎に交代する形なのですが、出来れば気持ち良く家族で食べたいなと思っています。なのでどのように改善すれば良いのかご意見をください。それと鹿児島市内で家族と行っても大丈夫な居酒屋を教えてください

A 回答 (4件)

徒歩、もしくは代行でいいんじゃないですか?


もめるよりは金を出して解決した方がマシでしょう。

一人が飲めないくらいなら、二人でお酒を飲まない方が気が楽だと思うんですが…
    • good
    • 0

私の率直なご意見ですが、


1.内容をお酒で険悪になるほどでもない感じなので現在の交代交代で良いのではないのでしょうか?
2.どうしても二人で飲みたいのであればバス、タクシーなどの公共機関を利用するなどありますね。(時間帯によって利用することが出来ない、少しお金が必要になることになります)
3.徒歩
お酒を飲んでると考えると少し危険かもしれませんが、一番経済的で家族でお散歩も出来るので良いかもしれませんね。

お勧めの場所は鹿児島市内、家族でも行きやすい居酒屋はなかなかないかと思います。
ファミリーで行くのであればチェーン店などが良いと思います。
・笑笑 http://www.hotpepper.jp/strJ000592733/
・ワタミ http://www.hotpepper.jp/strJ000631085/
・魚民 http://r.gnavi.co.jp/f233391/
・白木屋 http://www.hotpepper.jp/strJ000769504/

どうしてもチェーン店が苦手というならば
・さつま居酒屋 有ん家 http://r.gnavi.co.jp/76b8mrah0000/
・桜坂 鹿児島天文館店 http://r.gnavi.co.jp/f647907/
・串処玉里屋 http://www.tamazatoya.com/
とか色々あります。
この手の飲食店の検索は
ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/
ぐるなび
http://www.gnavi.co.jp/
などで検索すれば出てくるのでご自身で検索なされてはいかがでしょうか?
上手くアドバイス出来たかわかりませんが、以上になります。
    • good
    • 0

飲んだら代行。


または、飲むならタクシー。
    • good
    • 0

なんだなんだw


全部、昨日とったばかりの新規IDで「鹿児島の居酒屋さん教えてください!」が連発してるんですけどステマの準備ですかね?

家族で食べに行く際に...
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8492633.html

鹿児島にあるおすすめの焼き鳥屋さんを教えて下さい。
http://okwave.jp/qa/q8492631.html

会社の飲み会で幹事をすることになりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8492612.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!