電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームセンターと居酒屋、どちらで働くか迷っています。

21歳 大学生二年生の男です。
アルバイトを始めようと思っています。

ゲームセンターか居酒屋、どちらで働くか迷っています。

就職活動もあるので、社会勉強の意味も兼ねて働きたいと思っています。

個人的にはゲームセンターのほうが自分としては、ゲーム好きとpいうこともあり、あっているのではないかと思っているのですが、居酒屋のアルバイトにも興味があります。ただ、お酒はほとんど飲めません・・・

どちらが社会勉強になるでしょうか?

あとゲームセンターの仕事のいいところ・悪いところ、居酒屋のいいところ・悪いところなど教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

学生の時にゲームセンターにてバイトをしていました。


居酒屋はしたことがありませんが…。


ゲームセンターのバイトのいいところ
・私もゲーム好きでしたので、人のプレイを見ているだけで、おもしろかった。
・両替機等があり、お金を扱う事が無い(バイトの場合)
・メダルゲームでは、毎日常連の人がいたり、人間模様を色々見れる…。
・早朝や深夜の閉店時、ゲームを無料でやらせてくれる。(店長による)
・ゲーム好きなバイト仲間多い。
・アーケードゲームの最新情報が常に得られる。

悪いところ(悪いかどうかは、人次第ですが…。)
・基本常に掃除。雑巾持ってフロアうろうろ。灰皿汚い。煙草臭い。
・冬は静電気バリバリ。
・UFOキャッチャーを揺らす客が多い…。アラーム鳴りますが。
・中高生等で、「お金をいれたのに、ゲームができない」といいつつ、
 実際お金を入れていない。というのが、たまにある。
 
居酒屋は友人から聞いた話だと、女の子のバイトには酔っ払いがからんだり、
トイレの汚物等の汚い掃除が大変、だけども、
皆ノリがいいバイト仲間が多い等もあります。

色々考慮して良いバイト先が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

個人的意見と、ご理解下さい。



居酒屋です。
理由は人間の強い面と弱い面、本音が垣間見れるからです。
ゲームセンターが悪いって訳では全くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!