いちばん失敗した人決定戦

イギリス・北欧型の社会保障制度 は
均一拠出、均一給付なので、国民負担率が高くなる、とありました。
なぜ均一拠出、均一給付だと国民負担率が高くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

マタイによる福音書

23:1そのときイエスは、群衆と弟子たちとに語って言われた、 23:2「律法学者とパリサイ人とは、モーセの座にすわっている。 23:3だから、彼らがあなたがたに言うことは、みな守って実行しなさい。しかし、彼らのすることには、ならうな。彼らは言うだけで、実行しないから。 23:4また、重い荷物をくくって人々の肩にのせるが、それを動かすために、自分では指一本も貸そうとはしない。 23:5そのすることは、すべて人に見せるためである。すなわち、彼らは経札を幅広くつくり、その衣のふさを大きくし、 23:6また、宴会の上座、会堂の上席を好み、 23:7広場であいさつされることや、人々から先生と呼ばれることを好んでいる。 23:8しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはならない。あなたがたの先生は、ただひとりであって、あなたがたはみな兄弟なのだから。 23:9また、地上のだれをも、父と呼んではならない。あなたがたの父はただひとり、すなわち、天にいます父である。 23:10また、あなたがたは教師と呼ばれてはならない。あなたがたの教師はただひとり、すなわち、キリストである。 23:11そこで、あなたがたのうちでいちばん偉い者は、仕える人でなければならない。 23:12だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう。

23:13偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔 23:14偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕 23:15偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。

23:16盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:17愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。 23:18また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。 23:19盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。 23:20祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。 23:21神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。 23:22また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわっておられるかたとをさして誓うのである。
_

.. 国民負担率が高くなるのでしょうか?
 問い合わせ先、問屋筋の、流儀ということではないでしょうか。御用学者とその取り巻き、その筋の。 『 黄金をさして誓うなら、果す責任がある 』と .. 、図星ではないでしょうか、それらの思い込みであるだけだと。
『 海と陸とを巡り歩く。~ 倍もひどい地獄の子にする 』
 それらの、培った、培われた、ストックされた、単なる不正・欺瞞その慣用句である、そういえるのではないでしょうか。
    • 0

価値基準で自由自在に出来るのです。

国民が優秀な民族なら悩む事も有りません。昔のサムライは、勇敢で頭が良かったのです。その国民性を引き継ぎ次世代のサムライは、悩まない自由自在に価値基準を変え対応して欲しいですね。
    • 0

社会保障は、基本、助け合い、レイプする動物では、難しいですかね。

これを利用する事は、ハニートラップ等が有ります。お金がかからない方法ですね。基本協力関係が濃厚なら、お金もかかりません。肉親なら、昔は、自宅介護等無料です。しかし、個人負担が大きくこの負担を地域で分け合い遊んでいる人を使うのにお金が必要になった君の能力は、高いから、そちらに専念させ、社会発展させようとする協力社会とお金社会の狭間時代ですね。理解でき無い動物には、何を言っても理解でき無い協力社会は、高度な理解力が、必要なのです。
    • 0

使わない人にも等しく給付されるからです。

• 0