アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて少し経ったんですけど
ガスのご請求予定金額と書いてある紙がポストにはいってて支払い方法が払込書払いとなってるんですけどどーやってはらうんですか??

A 回答 (3件)

ガスのメーターの検針で請求予定金額の紙が来ますが、口座振替にしてあると、その金額が振替日に振替となりますが、口座振替にしていない場合は、後から払込書が送付されてきますから、そこに記載してある期日までに払込書持参の上銀行やコンビニ等で支払うだけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/04/18 15:07

その請求書に書いてある連絡先に電話して聞くのが一番確実です。


もしくは、使っているガスの会社に連絡しましょう。

基本的には、払込用紙をコンビニ等の公共料金支払いが可能な機関にもっていって
用紙を見せれば、支払い処理をしてもらえます。
毎月するのが面倒であれば、ガスの会社に連絡して
口座からの自動振り込みで支払う事も可能なはずですので、
これもまた払込先の会社に連絡してみてください。
    • good
    • 0

まだ、検針しただけです。


後からコンビニ払いも出来る振込票が送られてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/04/18 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!