プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬膜外麻酔の痺れ、神経障害がおこりました。靭帯の手術です。麻酔科の先生はもう痺れとれるからとの説明からもう5日たちました。もう麻酔の効力はないはずです。この何日間か眠れないです。安定剤のんでなんとか落ち着かせてます。ある日突然自分の人生奪われた感じです。症状はふとももの付け根と片玉からふくらはぎの中間まで完全に痺れてたり、ももは感覚がありません。足元しか動かないから立つ事できません。MRIとりましたが神経の圧迫や以上はないそうです。出された薬はメチコバールと車賢気丸と塗り薬のヒルドイドがでました。いっこう痺れが変わらないので精神的につらいです。耐えるのがやっとです。これでどれくらいでなおるのでしょうか?そして病院に対して何か請求するようなことはしませんが、責任もって直してくれるのでしょうか?硬膜外麻酔なんてやるんじゃなかったと後悔しても遅いですが、今の私がやるべき事は何でしょうか?

A 回答 (3件)

腰部脊柱管狭窄症、座骨神経痛、変形性膝関節症です。

    • good
    • 2

私も1日3錠メチコバールを12年ほど服用していますが、効果について分かりません。


全く感じないと言った方が正直な感想でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cacao95さんはどのような症状ですか?

お礼日時:2016/04/19 16:19

神経障害とのことですが、処方されている薬から見ると、そんなに酷い状態とは思えません。


メチコバール http://www.qlife.jp/meds/rx8364.html
車賢気丸 http://www.qlife.jp/meds/rx8364.html

痺れが酷いようであれば、医師に相談されることですね。
また、眠れないようであれば睡眠導入剤を処方してもらうことです。

硬膜外麻酔は全身麻酔以外では一般的な麻酔です。全身麻酔よりもリスクが少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元以外は右足全て麻痺してます。今の所、神経に一番きくのがメチコバールだそうです。これでどれくらいでなおるのでしょうか?どこしらべてもわかりません。医者も人それぞれとゆう言い方です。

お礼日時:2016/04/19 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!