プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく恋人同士などで、夜中0時に誕生日になった瞬間、誕生日のお祝いメールを送ったりしますよね。ただそのメールを送ってきた相手が、そこまで仲良いわけじゃない友達だったり、職場の人だったり、元教え子だったり、そこまで深い関係のない人だったら気持ち悪いですか?
また気持ち悪いと思う方は、何時くらいのメールがベストだと思いますか?朝一番?それとも「お祝いメールこないか...」とあきらめさせてからの夜?様々なご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



手動で0時ぴったしなら、キモいという感情が出ても仕方がないと
思いますが、それらって、そういうコンピュータ処理(指定した時
間にあわせてメールを送信してくれる)だと思うので、別段気にし
ない、と思います。

0時おめでとうメールを0時に返送しようと待ってたのに来なかっ
た、という人を知っています。
    • good
    • 0

質問の回答になってないけどちょっと関連してる曲を。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm23979402
    • good
    • 0

時間指定メールというのもありますので、別にキモいとは思いませんね

    • good
    • 1

そこまで深い関係のない人だったら「え?!」って


思います。気持ち悪いなんて思いませんが、
0時とかのメールはもっと親しい人が良いと思います。
ですので、朝一番(9時とか)だと嬉しいですね!
「覚えててくれたんだー!」って嬉しくなりますし、良い誕生日を迎えられます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!