アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏なので、紙の新聞が読めません。
朝刊だけででは一般紙は3093円です。
1年契約で月1000円で
交渉しても無理ですか。

A 回答 (10件)

ここが使える状況であれば、無理と言うよりしてはいけないですね。

相手に扶養されることになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わからん

お礼日時:2016/04/21 08:51

無理です。

公民館とかで読んでください。学校に行けば昨日の新聞ならもらえると思います
    • good
    • 1

どこから3分の1の価格設定したのでしょう。


新聞勧誘員から3か月無料という提示があることはあります。
ただ、それらの条件は勧誘員の腹は痛みません。販売店の負担となります。
新聞配達はボランティアではありません。無茶な価格交渉はするべきではありません。

新聞を購読するお金が足りないのであれば、図書館に行けば無料で読めます。
図書館に行けない時だけ、コンビニで新聞を買うなど方法はありますよ。
ネット登録で新聞も読めます。全部ではありませんが一部は読むことができますよ。
    • good
    • 1

てめえのせいでの赤字分誰が負担すんだよ。

その方が意味わからんわ。
    • good
    • 0

新聞にそれほどの価値はありません。



図書館でタダで読めます。
どうしても読みたきゃ、近所の図書館へ行ってください。
    • good
    • 1

新聞販売店が「鼻であしらう」だけでっせ!


http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-ha-0028 …
    • good
    • 0

とりたいとお考えの新聞会社のWebサイトでは不足ということでしょうか?


 無料会員登録をするとWebサイトで読める記事の範囲が増える新聞会社もあったりしますが。
 紙の新聞をぜひ自宅でということでしたら、代わりに何を節約するかだと思います。携帯やスマホの契約を見直すのか、それ以外の部分を見直すのか、それら全体の合わせ技で3,093円を生み出すのか。。。

 新聞代を安くする方法は販売店との交渉は無理です。支払いを銀行の口座振替とかにすると100円だったか安くなる新聞会社があったように思います。(うろ覚え)

参考まで。
    • good
    • 0

昔、勧誘員に


「ノルマ達成しないと給料さがるんです、なのでさがったと思って
負担するので3カ月だけとってください」
と格安でとったことあったよ
いまはいろいろ叩かれてるからノルマはないのかなぁ?
交渉すればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

貧乏なので、紙の新聞が読めません。


  ↑
ワタシも新聞はとっていません。
ネットとテレビで十分です。



朝刊だけででは一般紙は3093円です。
1年契約で月1000円で
交渉しても無理ですか。
  ↑
無理です。

昔は、配達員と秘密の契約をして、新聞を
安く取っていた人が結構いましたね。

予備、ということで配達員は大目に新聞を
用意しているので、それを悪用するやつが
いたわけです。
    • good
    • 0

新聞はなぜ定価なのでしょう?新聞販売店も民間なのですから交渉で、1年契約にするから○○円と自由に交渉できないのはなぜでしょう?公共

料金でもあるまいし・・・横暴だと思いません??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!