アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒気帯び運転て裁判となってしまいました。今回で、二度となります。5年ほど前に、懲役8カ月、執行猶予3年の判決を受けました、今回は、懲役は免れませんか?

A 回答 (9件)

前回の裁判から5年が経過。

執行猶予期間も過ぎていることから、人身事故でもない限りは2度目であれば執行猶予となると思われます。
    • good
    • 0

>懲役は免れませんか?


全然、反省というものが在りませんね。
交通刑務所で、じっくり反省して来て下さい。
其れと、出所したら二度と運転しない様に。
    • good
    • 3

免れないですねぇ



前歴は尊重されますから
    • good
    • 1

一回目の酒気帯び運転で懲役になんかならないからね。



前回の判決より厳しくなるのが普通ですからね。

覚悟はしたほうがいいかな。
    • good
    • 2

>今回は、懲役は免れませんか?


「飲酒運転より軽い酒気帯び運転だからok」って
 大らかな態度で挑めば、スッキリする。
 刑務所は混んでいるから。
    • good
    • 0

反省の色がないでしょう。



免許を再取得して2年で飲酒再犯?

何をどう情状酌量の余地があるのかサッパリです。

できれば二度と免許取得はしない方が良いでしょう。

ゆっきり刑務所で反省してください。
    • good
    • 5

その5年前以前にも何回もあるのでしょうから,実刑の可能性が高いことは確かですね。

ただ,執行猶予の可能性がゼロではないと思います。

前回の裁判でやっていないとすれば,今回は,家族に情状証人として出廷してもらって,法廷で泣きながら証言してもらう。可能なら,勤務先の上司か役員にも,抜けられると仕事が非常に困ると言ってもらう。

アル中改善のための努力として,依存症治療のメンタルクリニックに通院するか,ダルクに相談してみる。

あしなが基金等,交通事故関連の団体にまとまった金額の寄付をする。

ここまで全部やって,ダメなら行くしかないでしょう。
やってみる価値は十分あると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性懲りもなく、また犯罪を犯してしまった人間に、丁寧な回答をありがとうございました。しっかりと反省し更正して行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/27 09:13

懲役にしないと確実に事故を起こします。

免許も無いし生活費も無いと思いますので何年でもムショに入っていたがいいでしょう。
    • good
    • 2

個人的な意見ですが誹謗中傷ではありません。



質問者様の「懲りない中年」酒気帯び運転、今回で、二度目とあります。

私は酒気帯びでも飲酒運転でもアウトと思います立派な確信犯です。

あなたのように飲酒運転をしてる方が、あなたの大切な方をひき殺した場合、
あなたは、どうしますか?許せますか?
私を含め大半の人間は絶対許しません。

飲酒運転は絶対しないで下さい。
反省してる事を信じ交通刑務所に入らない様、願っています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!