アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校指定のジャージ(ズボン)に
プラスチックボンドを付けてしまいました。

自分の不注意だということは重々承知です。

来週の水曜日の遠足を控えています、
遠足にはジャージで行かなければいけません。。

ちなみに今は画像のような状態です。。
お湯につけるといい、ということを聞いたので
お湯につけていますが全く効果がありません。
かぴかぴになってこびりついています。

もう落ちないのでしょうか(>_<)
もし落ちる方法があったら
多少生地に傷がついてもいいので
教えてください!!

ちなみに生地は
ポリエステル100%で出来ています。

「ジャージに付いたボンドの落とし方」の質問画像

A 回答 (3件)

経験上取れたことがないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね..。
他の方から教えていただいたことを
全てやってみましたが
まったく落ちませんでした(>_<)
親と相談して、買い替えることにしました。。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/22 17:31

検索しただけですが…



ボンドが服についたときの落とし方 | 宅配クリーニングのBasket(バスケット)
http://tips.everybasket.com/articles/1421247546/ …

来週の水曜であれば、急いでクリーニングに相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タメになるサイトを教えて下さり
有難うございます!!

そうですね、、(´;ω;`)
ベンジンやサンドペーパーなどを使って
駄目だったら
クリーニング店に相談してみます(>_<)

お礼日時:2016/04/22 15:46

まぁー、成果の程は少し疑問符ですが、


シンナーを使ってみる手が有ります、

生徒さんでは購入できませんから親に買って貰いましょう、

ボロにタップリ含ませて裏にも旧いタオルを当てて、溶剤(シンナーの事です)の力を借りてボンドを柔らかくしながら溶かす、或いはこそげ取るでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
親が帰ってきたら相談して
シンナーを買ってきてもらおうと思います。。

お礼日時:2016/04/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!