アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ウイドーズ7 プリンター キャノンPIXUS320iを使っています。先日カラーインクが切れたためインクを交換しました。その時は大丈夫だったのですが昨日印刷しようとしたのですが、ウインドウが2つ開いてプリントヘッドが取り付けられていません。OK キャンセルと表示。もう1つはプリンター情報 設定にあったヘッドが取り付けられていません。というメッセ-ジが表示され色々インクの取り付けなどやってみたのですがうまくいきません。どうしたらよいか教えてくださるようお願いいたします。初心者なので、わかりやすくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プリントヘッドって、なんだかわかっていますか。

インク交換しただけですよね?ほかにいじっていませんか、取扱説明書どおりにやりましたか、余計なことしませんでしたか。
プリントヘッドは、インクを入れたところの下にあるノイズ部分です。普通はここをいじりません。ここいじりませんよね?。それと、乱暴に扱っていませんよね?
一度、インクを全部取り出して、その下にある部分をはずして入れなおしてみてください。ヘッドの部分は、取扱説明書に説明されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変、適切な回答ありがとうございました。やってみたところ解決できませんでした。

お礼日時:2016/04/30 08:46

10年選手ですね。

寿命と思って新しいのを買いましょう。
    • good
    • 1

キャノンと言うメーカーは知りませんが、型番はキヤノンの型番にある物ですので海賊機ですかね。


海賊機ならば不具合が出るのは仕方の無い事ですから、どうしようもありません。
諦める事です。

因みにキヤノンのプリンターで起き得るとすれば、純正外インク(互換インクと言う物は存在しません)の使用による事で
正しく情報を読み取れていないと言う事なら考えられますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!