プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の環境に耐えられません。
アトピー持ちの高校生です。
そのせいで同級生から汚がられます。
毎日こんな感じで2年間過ごせる気がしません。
そもそもなんで生まれつき持ったものだけで嫌われなきゃいけないのでしょうか。
性格が悪いとかなら自分のせいですがこればっかりはどうしようもないんじゃないですか。
他の人より数十倍、肌にお金と時間をかけてかゆいだけでも辛いというのにぶつかっただけで謝っても舌打ちされるし、嫌味なニックネームを裏でつけられ精神的にももうだめです。別に自殺する気は毛頭ありませんが、生きていて楽しいと思うことが辛いことの何百分の1のように感じてしまい、生きる意味を見出せません。さらに、話は戻りますが仲良くしてた人に裏で汚く思われてたのに気づいて、それからは人間不信で、コミュニケーションもうまく取れなく、そんなことを聞いたことさえない人ですら「どうせ、汚いと思ってるんだろうな」という目で見てしまいます。質問とかって感じではないかもしれませんが、もしよかったら励ましの言葉とかくださると本当に嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

周りに恵まれていなくて大変ですね。


ただ その周りの全員が同じようには考えてはいないと私は思いますよ。
私の学生の頃も、同じような事を言われている人がいましたが、私はその言っている人達のことを「レベル低っ」っと思って蔑んで見ていました。
まあ、私もその言っている人たちの事を止める事が出来なかったので たいした事は言えませんけど。
人の悪口を言うという行為は、自分の立ち位置を少しでも高く見せたい小物達が好んでやるんですよ。大人な思考が出来る人は そんなくだらない事はしませんから。
そんな精神年齢の低い人達の発言に あなたが振り回されたり気持ちを削られたりするのは時間がもったいないですよ。
まともに付き合う必要はないので適当にあしらって ほどほどの付き合いをしておけばいいと思います。
ちゃんとした考えを持った あなたの人生に必要な人達はきっと現れると思います。
その人達を大切にしていけば良いと私は思いますよ。

ちなみに私の妻も付き合う前からアトピーで 顔や全身の肌のあれやかゆみに苦しんでいました。
今もアトピーですけど性格が明るく、大好きですし、大切にしたいと思っています。
汗をかくのを嫌がるので、スポーツやアウトドアが中々できないのが少し残念ですけどね。
励ましになったかどうかわかりませんが、一言伝えたくて。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は転校したくてしょうがないのですが残り2年間頑張ってみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/26 00:22

アトピーになった頃っていつ頃からですか?


あまりに小さい頃からで何も覚えていないのかな?
もしアトピー発症したころの事覚えていたら、 その時の家庭環境や 思っていた事書いてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発症したのは生まれてすぐらしいので物心ついたときにはすでにアトピーでした。しかし小学生くらいまでは症状が目に見える物じゃなかったので友達は結構いた方だと自負しています。しかし中学校には入り悪化し始めると仲が良かった人にも冷たくされるようになりました。

お礼日時:2016/04/26 00:19

自分も小学生時代はアトピー皮膚炎に悩まされました


ただ決して治らない病気ではないため、まずそのことは
覚えて置いてください

本題の皮膚炎についての嫌がらせですが、正直それはこの
病気のことをまったくわかってない、感染するものでもないし
辛いのは本人なんです、原因は食物アレルギーや動物アレルギーに
よるものなのに、さもそれが酷いものと小ばかにする

その人たちに問いたい、じゃあ自分が同じ立場で同じように
嫌がらせうけたら毎日楽しいか?って
本当そうやって嫌がらせに関わった全員呼び出して
説教したいくらいです

こっちはなりたくなってるわけじゃないんだよ!!
って思い切り怒鳴りたいです。
でも、質問者様もふさぎがちになる必要はないです
そのことを気にしてても時間がもったないし、気にするだけ
時間の無駄です。

それよりは、皮膚炎が治まるためには、食生活はもちろん
手洗いなどは欠かさずに行ってください
そのあと、1番いいのは処方された軟膏なんですが
最近開発されたのがありますが、ちょっとキツイので

オススメは「ウチダの紫雲膏」これは長期的に
使えるものです、もともと、ひび・あかぎれなどの
皮膚の症状に用いるものです。じゅくじゅくしない肌に向きます。

変なやつらはほっといて、自分の進むべき道に向かって
頑張ってください、同じような悩みを抱えてる人は
質問者様以外にもたくさんいるんです。
バカを相手にするだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、低レベルな人間は無視ですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/26 00:15

本当に辛いですね。



周りに、貴女の辛い気持ちを理解して一緒にいてくれる優しいお友達が現れることを願ってやみません。

ただ、ひとつ言えるのは悲観的な思考は、悲観的な状況を引き寄せます。
できるだけポジティブに考えるよう努めてください。
最初はポジティブなフリでいいのです。
思考は現実化しやすいものです。
 
あと、自分の好きな事、自信のあることが何かありませんか?
それに没頭してみてください。
それをきっかけに交友関係が広がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは趣味を見つけてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!