アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦さんに質問します。マタニティマークを付けている妊娠初期の妊婦さんは、よくマスクをしていますが、これからの季節は暑くないのでしょうか?また夏場は初期の妊婦さんは、マスクをはめない人もいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答頂きありがとうございました。人にもよりますよね。つわりがひどく匂いに敏感な人はするでしょうね。参考になりました。

      補足日時:2016/04/26 11:51

A 回答 (5件)

風邪をひくと強い薬が飲めないだけでなく、初期は風疹などお腹の子の命に関わる病気も防がなくてはなりません。


暑い、なんて、妊婦にとってはどうでもいいことです。それよりも、病気を防いでお腹の子のことを守りたいんです。

ちなみに私は、夏場でもマスクはしましたよ。人混みに行かなくてはならないときは必ずしました。で、人の少ないところでプハーッと外したりしてました(笑)

マスクで防ぎきれないものもありますが、防げるものなら防ぎたいと思ってのことでした。
    • good
    • 1

今は年中マスクしてる人も増えてますけどね。



妊婦さんは免疫力が低下したり、かかっても薬が限られたり
初期に感染したら危険な病気もありますし
ほかには、臭いによるつわりを軽減するためだったりとか、いろいろです
    • good
    • 1

現在進行形妊婦です。



私は特に電車などの乗り物での匂い(臭い)に耐えられなくてマスクしてます。
完全に防げるわけではありませんが、マスクなしよりも匂い軽減されます。

それに、やっぱり感染症なんかもこわいですから。
暑いというより、子供と自分の体守る方が優先です。
    • good
    • 2

暑いと思うけど変に菌をもらうよりマシです。


検診で必ず病院に行くわけですし。
風邪ならまだいい方です。

マスクしない人も勿論います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は暑がりなので参考になりました。

お礼日時:2016/04/26 12:04

今の時期でも気温の高い日は暑いです!



でも私は風疹の検査に引っかかってしまい抗体が低いからあともう少し気をつけなければ赤ちゃんに影響が出てしまうと言われたので今は人ごみではマスクしています。

何より赤ちゃんが大事だからという人が多いでしょうね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!