アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく洗面所がつまりを起こし、いつまでたっても水が流れなくなることが多くなりました(+o+)このようなことが起こる原因などはどんな事が考えられるのでしょうか.....

A 回答 (7件)

何度も詰まっているという事はラバーカップ等でその度に解消しているという事ですよね。


何かが排水トラップの中に入っていますね。
良くあるのがカミソリのキャプ、つまようじ、綿棒です。
長細いプラスチック素材は配管に入り易く流れ難い更に普段なら流れるゴミが絡まり易いです。
トラップを分解するしかないですね。
    • good
    • 1

洗面所で多いのはやはり髪の毛ですね。


「いつまでたっても水が流れなくなることが多い」ということは、
全くこれっぽっちも流れない(溜まった水が減らない)というわけではないですよね?
それならとりあえずパイプユニッシュを試してみるのが良いかと思います。

完全にこれっぽっちも流れていかないような状態でパイプユニッシュを使うと
薬品が溶けた水が洗面台に溜まり、もう素手で触れない……なんて悲惨な状況になったりもするので……。
そんな時はトイレのスッポン(新品)を買ってきてガッポンガッポンやってから
洗面台下のU字トラップを外して……という方法になると思います。

おうちに道具があるならいきなりトラップを外しにかかっても良いかもしれません。
(YouTubeで「洗面台 トラップ 掃除」で検索すると掃除方法のビデオが出てきます)
    • good
    • 1

ヘヤーキャッチ(またはストレーナー)がついてないの?どんな所に住んでいるの?賃貸マンションなら、管理人に電話して掃除してもらってください、自分でもできますが汚い臭い。

それに道具が必要です。買ってまでやることはありません。清掃代は、過失がなくて普通に使っている程度なら請求されません。
    • good
    • 3

我が家も洗面台の排水溝つまり気味になることあります。


そんなときは、パイプユニッシュウィ使用して解決してますよ。
    • good
    • 1

洗面台の排水口につながるトラップ部(s字の配管)に髪の毛や


ヘドロのようなものができて、詰まっていると思います。
次のような清掃作業を行うと良いでしょう。

1)[パイプユニシュ]を購入します。
2)洗面台の排水口に[パイプユニシュ]を注ぎます。
3)15~30分放置します。
4)その後、水を流します。
5)通常は、これで詰まりが解消するはずです。
6)まだ、詰まりが残ってようでしたら、同じ作業を繰り返します。

[パイプユニシュ]については、次のURLをクリックして参考にする
と良いでしょう。

[パイプユニシュ/ジョンソン株式会社]
http://www.pipeunish.jp/
http://www.pipeunish.jp/product/gel.html
    • good
    • 2

洗面所の排水口が30cm程下でS型に曲っている中に髪の毛なんかがからんで詰まります。

薬などでも直らない時は、そのS型の所をはずして外で歯ブラシみたいので洗えば良いですよ
    • good
    • 2

髪の毛等、歯磨き粉が考えられます。

配管ブラシとか、配管洗剤で早めに掃除を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!