プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半です、家系は髪の毛細めで禿げ家系です。
自分も禿げない様に今から対策の1つとしてなんかしようと思うのですがかなり頭皮が硬いです。
お風呂は朝1回で湯船には浸かりません。
継続できそうな幾らか簡単な良い方法があれば教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

髪の毛の状態が良くない時や抜け毛が多くなり気になり出した時などは、まずは頭皮を触ってみる事が大事です。


頭皮が硬くなってしまっていて指で押したり動かしてみても全く頭皮が動かない状態になっている事がとても多いです。
頭皮が硬くなってしまっているとそれだけ血行が悪くなってしまい髪の毛に栄養が周ってこなくなってしまいます。
抜け毛と頭皮が硬い関係についてはコチラの記事に書いてあるので読んでみてください。

http://xn--u9jtfub9363e.jp/touhi-yawarakaku-55
    • good
    • 1

へ!


http://nukege-usuge.info/massage.html
頑張りや!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!