アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ用の外付けHHDの録画可能番組数は、HHDの仕様ですか、それともテレビ自体の機能によるものですか。
2TBのHHDにまだ500GBもの余裕があるのに、録画した番組数が500に達したせいで、それ以上録画できなくなってしまいました。もっと容量が大きくて録画番組数の多いHHDに替えればいいなら、買い換えたいのですが、テレビ自体の機能制限によるのでしたら、諦めるしかありません。
どちらが原因なのか分かりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

すみません。HHDではなくて、多分 HDD(ハードディスクドライブ)の間違いでした。

A 回答 (2件)

録画可能番組数はテレビ側の制限でしょう。

番組結合とかは出来ませんか?出来れば同じ番組をまとめてしまえば録画出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
結果的に諦めることになりましたが、理由が明白になり、このことに関して頭がすっきりしました。( 5,6年前に購入したテレビなので、多分「番組結合」の機能はないと思います。)

テレビの仕様ですね。

長時間の番組を数多く録画する予定であれば、2Tバイトを越え、テレビが認識する最大容量までのHDDを購入しても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
結果的に諦めることになりましたが、理由が明白になり、このことに関して頭がすっきりしました。(ベストアンサーは2人えらべませんので、ごめんなさい。)