プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱の軽を買いたいと言ったら安く売ってくれませんかね。
今は誰も見向きもしないようなので安く買い時なのでは。
程度のいい中古でもいいですよ。
中古だって相当値下がりしてるんでしょ。

燃費改ざんと言ったってたいして違わないんでしょ。
いままで何も問題なんて無かったんだし。
どこのメーカーだってカタログ数値と実走じゃ違うに決まってるじゃないの。

A 回答 (8件)

要は会社の体質の問題ですね。

改ざんするということは
お客さんを騙してる事になりますから、、、
トッポに乗ってましたが
リコールばかりで安心して
乗ってられませんでした。
部品が非常に弱いし、
ドアノブは取れるし、
いまは、軽ナンバー1の
ワゴンRに乗り換えましたが
大満足です。三菱が大好きなら、止めませんが、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり安いのなら
買ってもいいですよ。

お礼日時:2016/04/30 14:16

エコ減税対象車は脱税している可能性がありますので、結審するまでは購入できないのではないでしょうか。

燃費を数割上乗せしているようですので脱税はまぬがれないでしょう。すでに展示している車については値引きしてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
何10万か
値引きしてくれないと
買いませんけどね。

お礼日時:2016/04/30 14:18

廉いだけで買えば 暫くすると 会社が無くなっているかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱だから
そういうことは無いだろうから
悪いことやってるんじゃないの。

お礼日時:2016/04/30 14:19

残念ですが 該当車種は今、販売中止中ですので、如何に大金積んでも手に入りません。


なお、他の車種はOEMなので、条件は従来通りで販売中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
該当の販売中止車種はどうなるのでしょうか。
廃棄処分ですか。

お礼日時:2016/04/30 16:45

燃費隠ぺいから エコ税制の還元詐欺的な部分も有るので 新車は販売できません


型式変更(作り直し)しないと 新たに販売できません

流通させてしまった中古なら 販売は、可能でしょうが 買う人は少ないでしょう
仕入れ価格は、燃費偽装前の仕入れですから 値引き販売したら赤字でしょうね。
中古業者としては、苦しい所 あまりに売れなければ 赤字でも売り捌くでしょうが 今後隠ぺいした燃費分の燃料代返金などの保証も有るようで どうなるか動向を 見た方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それではどうなるか
様子を見ます。

投げ売りでもすると
楽しくていいんですけどね。

お礼日時:2016/04/30 18:45

まあ、新車は買えないでしょうが、中古車はこれからしばらく値下がりするでしょうね。


底値がいつかは判りませんが。
馬鹿みたいに安ければ私も買ってもいいかも……。
あ~、ただの不人気車あつかいで終わるかもしれませんね。在庫のだぶつき次第でしょう。

元々カタログ値は好条件の走行試験でとっていますが、それを鑑みて実走だとこれぐらいのと予測できますが、カタログ値を偽装したら、予測以上に燃費が悪くなってる訳ですから嬉しい話では無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

自分が今乗ってる古い軽より燃費良ければいいのですよ。

お礼日時:2016/05/01 09:06

新車はそもそも売ることができないのは前の回答通りです。



>中古だって相当値下がりしてるんでしょ。

していません。
世の中には、質問者さんのように、それを期待している人がたくさんいます。乗れればなんでもいいでしょ、という層は、三菱だろうが気にしません。
特に軽自動車は、維持費が安いので一定の需要があり、例えば10年落ちの普通車は査定0円なんてのが一般的ですが、軽自動車は中古でも人気なので、ちゃんと査定でも値が付きます。

ですから、そういった層が買うので、多少の値引きはあっても大幅に安くなることはないです。そもそもそんなことをしたら、販売店が大損してしまいますから。世の中には相場、需要と供給というのがありますから、誰も見向きもしないので大幅値引き、と言うのは期待できません。
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これと比べると結構安いですね。
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/EK_WAG …

お礼日時:2016/05/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!